※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理で経血量が多く、出血は多いが生理痛はない。この出血量は普通か、病院受診すべきか悩んでいます。

産後の生理の経血について

産後生理再開して、経血量多くなった方いらっしゃいますか?
3度出産し(内2回は帝王切開)、出産する度に経血量が増えていて、夜用のナプキンだけでは全然足りず、夜用タンポン+夜用ナプキンで対応してます。

出血は多いのですが、生理中に生理痛のような痛みは2人目出産後からなくなりました。生理前はありますが。

このくらいの出血は普通なのか、病院受診すべきか悩んでいます。

コメント

ユリナ

同じです😂
全体的に増えたんですが3日目くらいまでが特に多くて、タンポン+ナプキンで2時間もたないんですよね😮‍💨
不便なので受診したら「それはちょっと多いからミレーナかピルが保険適応でできるよ」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    受診されたんですね✨
    ミレーナやピルですか…今まで使ったことないですが、それで緩和されるならいいですね😊ユリナさんは、処方してもらったんですか?
    私も行ってみようかなと思います✊

• 6月18日