※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後1週間で差し乳になることはありますか?母乳が出ているか不安で、授乳後にミルクを足しています。お風呂で絞ると母乳が出るので、飲めているか心配です。

産後1週間で
差し乳になる事ってありますか?
上3人はほぼ母乳で育てて
張るのは初めだけで
1ヶ月ほどで差し乳になってました
でも今回はかなり早く張らなくなったので
もしかして出てないのかと不安になりました
家にベビースケールもないし飲めてるのかわからなくて
とりあえず授乳しても泣く時はミルクを少し足してます
お風呂で軽く絞ってみると何本かピューとでます


コメント

ももはる

退院する前には差し乳になっていました🙄
多分上の子たちの時より量が減ってる気がします!
とりあえず2週間目の健診で体重の増えはよかったので日中は頻回授乳、足りなさそうな時と夜中はミルク足して、で様子みようと思っています。
看護師さんにも3ヶ月頃には完母になるんじゃないかな〜と言われました😳
ベビースケールないと心配になりますよね💦