※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の赤ちゃんを完母で育てている新米ママです。乳首が痛くて悩んでいます。母乳外来に行くか迷っています。吸わせ方を工夫しているけど、いつ楽になるのか不安です。

生後2ヵ月半の娘の新米ママです。
今は何とか完母で育ててるんですが、まだ乳首が痛いです。熱はもってないし、我慢できる範囲なのですが、母乳外来に行くか迷ってます。
たぶん、吸わせ方が悪いのかな、と思い、深く咥えさせるように気を付けてはいるんですが、いつになったら楽になるのか。。(^-^;

コメント

乳首にうっ血などはありませんか?
毎回痛いのは辛いですよね
軟膏を塗ると嘘のようにすぐ治ります
早めに受診されてくださいね

また、授乳の際に思いっきり口に突っ込んであげると深く咥えさせれますよ♩

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    うっ血はないので、多分小さな傷が出来てるのかな?と思います。
    授乳中というより、その後、何もしてない時に、擦れて痛い感じで、母乳パッド付けてちょっとマシになってる感じです。
    軟膏は、病院で処方してもらったんですか?

• 2月3日

退会ユーザー

私は1人目の時は歯が生えてきて咥えたまま回転しズタボロに、、、笑
    ドラッグストアの薬剤師さんオススメの軟膏を塗って、授乳の度に拭いてまた塗ってを繰り返していました

今回の2人目は産院で初めて咥えさせると久しぶりだったのか即切れて、、、笑
    産院で処方していただいた軟膏を塗って治しましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月3日
  • masamisae

masamisae

えぇ!?( ̊ଳ ̊)
    それは、想像しただけで怖いです。( *_* )
    私、入院中は乳首が吸いにくい形だったみたいで、最初は全然吸えなくて苦労して、娘の方が頑張り屋さん(助産師さんにそう言われました。)で、軌道にのったんです。たぶん、吸う力が強いので、歯が生えてくると怖いです(-_-;)
    後で、早速ドラッグストア行ってみます。

• 2月3日

退会ユーザー

怖いですよね。笑
    気をつけられてください⑅◡̈*

そうだったんですね
    娘さん頑張り屋さんなんですね💓
    でも痛いのは困り者ですよね。。。
    軟膏塗られて様子見られて見てくださいね

• 2月3日
あも

ドラッグストアにあるランシノーがおすすめですよ!

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    後で、早速ドラッグストア行ってみます。

• 2月3日