※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

みなさんは旦那さんと言い合いしたり喧嘩して和解しないで気まづい雰囲…

みなさんは旦那さんと言い合いしたり喧嘩して和解しないで気まづい雰囲気のまま寝て、つぎの日には何事もなかったように普通に会話したりしますか??
何かしら喧嘩っぽくなっても、すぐに普通になり話しかけてきたり…旦那さんがけっこう、そうゆうタイプなので。。

夫婦としてこれって良いことなのだろうか?(^_^;)
と、少し不安です。←本当は内心旦那さんが我慢してるんじゃないかとか。あとあと爆発されそうだな。とか…

普通に会話できるぶんには、良いことなんだろうけど…。
わたしの気にしすぎ?(^_^;)

コメント

れいな

全く同じです(笑)
旦那がそういうタイプであたしはゆきさんと同じです(笑)
うちの旦那すごく優しいので後で爆発してしまうんじゃないかとか思ってます😂

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わたしは逆に、苛々するとわりとずっと苛々してるタイプなんですけど
    旦那さんが普通に話しかけてくるから…
    こっちも普通にならないわけにはいかなくていつも気づいたら仲直りみたいになってるんですよね。笑

    なんか、そのぶん溜め込んでそうで怖いですよね(^_^;)

    • 2月3日
  • れいな

    れいな

    あたしもですʬʬ
    イライラするとなかなかイライラが収まらなくて、でも旦那はいつも話しかけてくるし、で、またあたしが余計イライラするの悪循環です😂
    夫婦といえども他人同士がずっと一緒にいるんですから、たまに疲れたりしますよね(笑)

    • 2月3日
nana runa ..♡

うちは喧嘩は次の日には持ち越さないという暗黙のルールみたいなものがあって次の日にはお互いにケロッと何事もなかったように過ごしている感じです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♩*゜

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    そうなんですね!たしかに長引かせるのはよくない⊂二二二( ^ω^)二⊃

    • 2月3日
deleted user

普段めったに喧嘩しませんが
一年に一度大きい喧嘩します!
その時いつも喧嘩したまま寝て
起きたらお互い普通に接してます!
ただまだ夜冷静に昨日の喧嘩について
話し合います。
昨日は言い過ぎた、ごめん🙇と…
そこで始めて和解です!
朝起きてからまた喧嘩するのも嫌だし
シカトするのもされるのも嫌だし…
まして子供関係ないのに子供の前では
仮面夫婦です!
喧嘩した事を完全に抑えてます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    1番は仲直りして寝るのが1番ですがね🤤

    • 2月3日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    そうなんですね!!!
    ちゃんと話し合える場があるのは羨ましいです( ˙-˙ )

    たしかに、そのときに仲直りが1番ですね!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦でやり方色々だと思いますが
    私たちはいつも
    寝て一度お互い冷静に物事を考えて
    子供が寝てから
    冷静に話し合いが出来てます!!
    その場は自然に出来てるのではなく
    作ってますよ((( ⍥ )))
    私は悪くないから私からは作らない!とかではなく
    丸一日考える時間あって
    言い方の問題やこのタイミングで言わなくていい事を言ってしまったなど
    反省点はお互い絶対あると思います。
    そこをお互いさらっとボソッと
    言ってきて話し合いが始まります!

    • 2月3日
ねこさぶろう

私はその日のうちに解決してから寝たいんですが、主人はもう話したくない!ほっといて!となります。
そして次の日ケロッとしています。
こちらとしてはモヤモヤが残り消化不良ですが、次の日までグチグチ言われるよりましかな?と思うようにしています。

結婚当初はこれじゃだめだろ…と思ってましたが、今はなんでも白黒つけなくてもいい。グレーでもいっか!と思うようになりました。
もちろん白黒つけなきゃいけないこともありますが、喧嘩といってもいつも大した内容じゃないので(^o^;)

deleted user

喧嘩の内容によって色々です😅

解決しなくてはいけない喧嘩の場合はちゃんと話し合ったり意見言い合ったりとことん喧嘩しますが、
ちょっとした一言が気に入らないとかしょうもない喧嘩は数分経てば普通に会話してます😂

mimi

うちは喧嘩しても
次の朝にはいつも通りですよ

喧嘩の内容によっては
ちゃんと話しますが
売り言葉に買い言葉状態の喧嘩は
次の日まで引きずりません

もう夫婦だし
いつまでも引きずってては
仕事にも育児にも響くので
笑顔でお見送りしますよ(^ ^)

deleted user

うちも喧嘩は次の日まで
持ち越さないですね〜!
お互い寝たら冷めるタイプみたいで
1日経ったらどうでも良くなります(笑)
これで上手くいってるので
いいかなって思ってます!

あかね♂ママ

うちの旦那さんも同じタイプです!
最初は「この野郎!普通に話しかけられるならちゃんと解決するために話し合いしろ!その気もないのに話しかけてくるな!」なんてキレながらよく怒鳴ってました。笑

今では喧嘩したりモヤッとした会話や出来事の数十秒後には普通に会話してます。
小さいことなら気にならなくなりました。
丸くなったとも言えるんですかね?🤔

でも本当に納得出来ないときは意地でも仲直り、和解するまで口は利かないです。笑

deleted user

次の日ケロッとしてる人羨ましいです😌😌

うちはお互い、フンッ😤って感じでわたしが折れるって感じが多くて腑に落ちません。。
ケロッとしてくれてたら話しやすいでしょうね💝

hanna

こんにちは♡
うちの親がそういうタイプで、親がお互いに謝っているところを見たことがありませんでした^^;
もちろん子どもの私にもどんな嫌なことをしても謝ることをしません(-_-;)
結果として、私は親のことをあまり尊敬できません。゚(゚´ω`゚)゚。
稀なケースだとは思いますが、ゆき様もいつか子どもに観察されることになるということを頭の片隅に置いておくと良いかもしれません(^^;)

たつや

2.3時間したら旦那から謝ってきてくれます。
しばらく私はムスッとしてますが、その後仲直りです。