※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
家事・料理

週何回スーパーに行っていますか?食材を買う際には献立を考えていますか?自転車で行くため大量の買い物は難しいです。

スーパー週何回行ってますか?
基本週1で済ましたいのですが、
旦那が食べる食べるですぐお腹が空くらしく、夜食など食べてすぐ冷蔵庫が空になります。🥲

スーパーに行っていつも何を買っていますか?
献立を決めていきますか?
野菜など大量に買ってもすぐ腐らしてしまう…😔
お肉は、豚肉、むね肉、ひき肉等は必ず買ってます。

スーパーまで自転車なのであまり大量には買えず😹
(自転車のカゴが恐るべく小さい)

コメント

3kidsma

5人家族で週1~2です!
野菜肉類卵納豆ウィンナーは絶対です!
野菜も用途に合わせた切り方をして冷凍したりしてます。

はじめてのママリ🔰

週1+コープ、月1〜2でネットスーパーも利用します!
お肉は近所のスーパーよりネットスーパーの方が安いことに気づいたので、月1、1ヶ月分くらいになるようにまとめ買いしてます。
私は全部献立立てるのはストレスなので、2〜3日分決まってるかな?くらいで、あとは常備してるいつもの野菜と肉で適当につくってます!

はじめてのママリ🔰

週1.2です!
旦那と妹と3人暮らしです
妊娠中で重いもの持てないし、買う量も減らすために麺類多く出してます😌
焼きそば、冷やし中華、パスタとかを週3.4
パスタもミートソース多めに作れば次の日ドリアにしたりもできるので、すごい楽ですよ!
あとはあんまり好きじゃないんですが、妊娠中だから冷凍のものを結構買ってます、、、
冷凍餃子とかすごい役立ってます
野菜は豚汁にしたり、焼きそばに入れたり、味噌汁、スープに入れたりとかしてできるだけ使うようにしてます🙆🏻‍♀️