※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんがいる方、暑い日の過ごし方に悩んでいます。家にいるときの過ごし方や散歩のタイミングについて相談しています。

生後5ヶ月位のお子さんが居る方、昼間どのように過ごしていますか?
今までは予定がなくて家にいる日は昼過ぎにベビーカーで散歩に行ってましたが最近すごい暑くなったので外に連れ出すのが可哀想になってきました。かといって家に1日中いても涼しいですがすることがなく😓
週に3.4日は車で出かけていますが、予定がない暑い日の過ごし方に悩んでます。
本当は夕方頃涼しくなってから散歩に行きたいですが、夕方は旦那に子供をお風呂に入れてもらうのであまり時間がありません💧

コメント

ままり

私は週に2~3日くらいしか外でません💦
もっとたくさん外に出してあげるべきだよなぁと思いつつ、最近暑すぎて外に出る気が失せて😓
家の中でおもちゃで遊んだり話しかけたり(私の独り言も相づちを打つように聞いてくれます🤣)一緒にテレビ見たりして過ごしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月でこんなに暑かったら夏どうなっちゃうの〜って感じですよね😩💧
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月17日
はじめてのままり

午前中少しだけベビーカーでお散歩するのはどうですか?😊保冷剤が入れられるベビーカーシートを敷いたり、ハンディ扇風機を使うなどして☺️
今は上の子が公園行ったりするので午前中のできるだけ涼しい時間にそうしたりしていますが、私自身1人目の時は主さんと同じように外は暑いけどずっと家の中もなー😓とモヤモヤしていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出るなら午前中ですよね(´;ω;`)💦 お昼頃から信じられないくらいの日差しになりますよね😨 コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”✨

• 6月18日
あめこ

すみません!
返信ボタンから投稿しちゃったので削除しました💦💦

リビングでの赤ちゃんの居る場所を直射日光が当たらないようにして、窓際のいつでもお外が見える場所にしてます。
お出掛けは週2〜3回車で買い物程度ですが、もうそれでOKにしてます!
窓からお外眺めたらお散歩です😄笑
これから熱中症とか心配になりますよね💦
汗かくと汗疹もすぐ出来るし、無理にお出掛けしない派です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓から眺めたり、ベランダに出るだけでも赤ちゃんからすれば景色変わっていいかもしれないです!✨ 夏は本当いいことないです😭 無理せずが1番ですね!😭✨ コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月18日