※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
妊娠・出産

日本医科大学武蔵小杉病院で出産経験の方、診療の混み具合や先生の雰囲気、ご飯、出産後のことを教えてください。それとも、近隣のおすすめ産婦人科があれば教えてください。

現在、妊娠5wです。
先日近くのクリニックで胎嚢の確認ができました!
次からは分娩を考え、違う産婦人科に行こうと思っているのですが、日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方いますか?平日や土曜の診療の混み具合、先生たちの雰囲気、ご飯、出産後のことなど教えてほしいです🙇‍♀️
もしくはその近辺でいいところがあれば教えてください!

コメント

はるひ

そこで出産予定です。
私は持病があるため総合的に診てもらえる総合病院を選択せざるを得ないのですが、もしそうでなければ他の産院がいいな…と正直思っています。
もし初産だとしたら、もっと親身になってくれるあたたかい場所をおすすめします。健診、出産がこういうものだと思ってもらいたくない…というほど私には高圧的で冷たいな…と感じます😅(私は第一子は別のところで健診、出産をしています)
あと、分娩費がとても高いです💦

• 初ままり

初ままり

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    お恥ずかしい話、BMIが少し高めなので総合病院のほうが安心かもと言われました💦
    なので個人院?ではなく総合病院を探してて、武蔵小杉は近いのでどうかなと思ってて😂
    やっぱり総合病院だとそういう感じなんですかね?

• 6月18日
  • はるひ

はるひ

安全安心に変えられるものではないので、勿論その点は総合病院が安心だと思います😌
    私は平日にいつも行っていて、予約をしていても毎回かなり待たされます。補助券があっても、毎回手出しは数千円ある感じがします😅
    近くで、高度な治療が受けられる施設が整っているのはいいと思います。
    ママさんとお子さんが安心して産める場所が1番です😊
    毎回診てくれる先生が違い、若い女の先生なんですが、目を見て話してくれない、常にパソコンのカルテデータ入力に集中してて、せかせかしているのが気になります。しょうもない質問は受けつけてませんオーラがすごい。医療・患者って感じがしてます。助産師さんは柔らかい感じで好きですが。総合病院だしな…と割り切って健診に行っています😅

• 6月18日
  • 初ままり

初ままり

平日でも混むんですね💦
    私も個人院?がいいなと思っていたのですが、自分の体重管理がなっていなかったです😨
    総合病院はいろいろ対応してもらえると思うので、安心は安心ですけどね。
    あー、そういう感じなんですね!
    初産だし、いろいろ心配だし、話しやすい先生がいいです(笑)
    割り切るしか無さそうですね💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

無痛予定で通院してます!
総合病院なので固定の医師ではないですがみなさん親切で気に入っています。
待ち時間は平日でだいたい予約から30分〜1時間ほどでしょうか。土曜だと1時間半位。建て直して新しいのでいい意味でシステム化されてるな〜と感じます。
出産費用は高いですが、周辺の相場からみるとこんなもんかな…という感じです。検診がほぼ補助券内で収まっていて手出しが滅多にないです。
武蔵小杉駅の徒歩圏内ということを考えれば良い病院だと思います☺️

• 初ままり

初ままり

教えてくださりありがとうございます!
    やはり土曜日は待ちますよね💦
    建て直してきれいと聞いたのでそこはいいなーと思っていて(笑)通いやすいのもいいですよね!
    検診でも手出しがあるという病院もあるみたいなので、補助券内でよかったです😊
    固定の医師でなくて不安はないですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はMaxでこれくらいの印象です。私もよく土曜日に予約するのですが、朝一の時間帯にすれば30分くらいで終わったりします。
    それぞれの先生の視点からお話を聞けるのが固定ではないメリットかなと思います。
    情報共有もされているように感じますし、私はとくに不安は感じてないです〜もちろん人によるとは思いますが💦

• 6月18日
  • 初ままり

初ままり

仕事上なかなか平日は難しいので、なるべく土曜の朝一を狙って行きます🙌(笑)
    初診も予約できるんですか?
    確かにいろいろな意見を聞けるのはいいですね!
    きちんと共有もしてくれているのであれば安心です😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は予約できなかったと思います😓初診は結構待たされた記憶があります!

• 6月18日
  • 初ままり

初ままり

やっぱりそうですよねー💦
    土曜に初診予定なんですけど、早めに行くようにします😂💦

• 6月18日