※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

35歳です!昔は髪の毛に特に悩みなく、さらさらだねっていわれること多か…

35歳です!昔は髪の毛に特に悩みなく、さらさらだねっていわれること多かったんですが、、
子供を産んでからごわごわ、ぱさぱさになりました😭
かなり毛質変わりました。
癖はあまりないですがとりあえずごわごわでまとまらないです😭😭😭

産後で髪質変わったのか、老化なのか、子供が幼くケアできてなかったり半乾きで寝落ちしたりしてるからなのか、、😭😭  

原因はわからないですがショックです😂

ケアどうしたらいいでしょう。
ストパー?、、傷んだところはもう切るしかない?
それともなにかいいシャンプー買うか、、トリートメントするか、、


今はストレートアイロンでしのいでます😢
それも痛む原因とは思ってるのですがひどすぎて💦
なんでもいいのでアドバイスほしいです🙇

コメント

おすし

フラコラのプロヘマチンおすすめです🥰

みい

美容師です。
色んなことが重なって、でしょうね💦
お話聞く限りでは1番半乾きで寝るは傷みます…キューティクルは濡れてる時に開いてるので、そのまま寝てしまうとキューティクルが剥がれてばさばさになります。
そこを変えるだけでも変わると思いますよ。
難しいようでしたらトリートメントをつけて半乾きのがまだましです…。
まとまりで言うならちゃんとしたシャンプー使うのがいいです😂

姉妹まま

産後は女性ホルモンが減るからパサパサになりやすいみたいですよね😞乾かさないで寝ると枕との摩擦で髪傷みますよ😭
私も良くやりますが😅

私もずっと髪強くてサラサラ癖無しでしたが、産後はパサパサだし切れ毛やらでボサボサです😔
とりあえず、お風呂上がりドライヤー前に洗い流さないトリートメントやオイル付けるだけでもだいぶパサパサは軽減しますよ😊

ドライヤーも風量多くて早く乾くやつの方が痛まないし、時短にもなるのでオススメです😊

はじめてのママリ

美容師さんにも勧められて、プロヘマチン使ってかなりよくなりました。
あとはドライヤー前にミルボンのオイルもつけてます!!
歳には抗えないので、お金かかりますがケア頑張ってます😭