※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

妊娠中の辛さや不安、旦那との関係に悩んでいます。妊娠生活が楽しめず、不安や被害妄想があります。旦那に対する不信感や子宮の異常も心配です。

妊娠期間って本当に辛いと思ってしまっています。
みんな、マタニティライフ楽しんでねって声をかけてくれるのですが、いまいち楽しめず、お酒のみたい、好きなもの食べたい、と欲ばっかり出て来ます。
旦那が飲み会とかになると気が狂いそうなほど被害妄想をしてしまいます。
旦那の会社の上司のことが死ぬほど嫌いなのもありますが、、
(踊る方のクラブに連れて行かれ、女の子の連絡先聞いてこいとナンパを促したり合コンに誘ったりする先輩がいます)
とても卑屈になり、男はいいよな!とばかり言ってしまいます。
旦那のこと大好きなのですが、結婚前に何回も嘘を付かれたりしていたので不安が消えず、1人になると気が狂いそうなほど不安になってどうしようもなくなります。
旦那に言っても、なだめられるだけです
私自身子宮に異常があり、早く2人作ってしまわないといけないという事もあるのですがもう妊娠生活はこりごりとさえ思ってしまいます
ダメな母親です。毎日わけもなく涙がこぼれそうになります。

コメント

さらい

妊娠期間は、わたしは辛い以外なにものでもなかったです。
ほんとに死にそうな日々でした。

• りーる

りーる

そうなんですね😣
    つわりですか??

• 2月3日
  • さらい

さらい

最初から後期までひどいつわりで、9キロも痩せて生みました。
    手術台でも吐きまくりで。

• 2月3日
  • りーる

りーる

えぇ!すごく辛かったでしょうね😣
    それでもお二人出産されたのですね…
    すごい!
    尊敬しますm(._.)m

• 2月3日
  • さらい

さらい

これで最後とがんばりました。
    元気なにんぷさんがうらやましかったです。

からだ大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 2月3日
かこ0922

旦那さん以外に頼れる人を見つけるといいかも。産まれてからのほうが大変ですよ。
マタニティ友達や先輩ママから子育て情報もらって産まれたらこんなことしてみたい、とか想像すると楽しいかも。あと産まれたら本当に自由がなくなるから、読書とか赤ちゃんがいたらできないことをするとか。
お医者さんに止められてなかったらある程度好きなもの食べていいと思いますよ〜。私は昼は好きなだけ食べて夜は御飯の代わりにこんにゃく麺でなんとか体重管理してます。

• りーる

りーる

確かに。
    旦那にばかり頼っています…
    周りにあまり妊娠している子が居ないので、飲みに行ったりしている子を見るといいなぁ、、と思ってばかりです。
    食べ物だけでも、好きなものを食べたいと思いますm(._.)m私もこんにゃく麺試して見ます💕

• 2月3日
naaami

旦那はあてにならないので放置です。妊娠したらそうなりました(^^;)

私はあれもできない、これもできないとはあまり考えてなかったです。お酒はそりゃー飲めませんけど、食べたいもの食べてましたよ!月一で焼肉も行ってましたし、お寿司も食べましたし😊
意外とできることあるので何か見つけられるといいですね!

• りーる

りーる

そう割り切ったらすごく楽なんだろうな…😭
    ついついあなたも一緒に!て思ってしまっています…
    小さなことでも楽しみを見つけないとダメですね。
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月3日
さっちょん

K♪さんはダメな母親なんかじゃないですよ!!

私も妊婦期間中はしんどかったです。楽しめずに終わってしまいました。子どもは好きだし欲しいけど、妊娠期間を考えると悩みます。
私の場合は、マタハラを受けたり、切迫で自宅安静になったり、お酒好きなのに飲めなかったり、旦那からの心無い一言だったりで。旦那への愛は妊娠してから一気に消失しました。(笑)笑えないけど。男はいいよな!って毎日思ってました。

好きなもの食べてても案外大丈夫なものでした!ストレス溜める方が良くないですよ。

ここででも誰でもいいので、ぶわーっと吐き出しましょう!

• りーる

りーる

同じです…
    私も子供は好きだし、2人は欲しいけど妊娠生活をもう一度味わうのかと考えると、もうしんどくて…
    お酒、私も大好きなので辛いですよね。
    普段気にならないであろう言葉一つで気分が左右されたり、落ち込んだり…
    男はいいよなと毎日恨めしい気持ちですm(__)m

ありがとうございます😭💓

• 2月3日
momo

お気持ちわかります!
マタニティライフ楽しみにしてたのに妊娠3ヶ月で旦那の移動で引っ越しをし、仕事もやめて付いてきたので周りに知り合いがいません(TT)
仲良かった友達たちとも離れ、最初の内はストレスで泣いてばかりでした💦

しかも一度嘘をつかれたりするだけでも、もう信用はその1回で無くなっています。
それが何回もになると不安になるのは当たり前なのでK♪さんが悪いわけじゃないですよ!
不安になるたびに一生文句言わずなだめるのが当たり前ってわたしは思います^^

あと、食生活に気を使っているK♪さんがダメな母親なわけないじゃないですか!
あまり無理しすぎず自分の好きなものも食べてリフレッシュですよ!あたしも食べ物は気にしてましたが、授乳始まったらもっと制限かかるな…と思ってから今のうちにある程度好きなものも食べるようにしました💡
あと、愚痴の言えるお友だちとお喋りするだけでも気持ちは楽になると思います☆
旦那さんがお休みの日は一緒に買い物に出掛けてもらったり、少しだけでもいいのでわがままを聞いてもらうようにしましょう✨
息抜きって大事ですよ💡

二人目は、、とりあえず今いるお腹の子と無事会えればまたかわるかもですよ!
あまり、こーしないといけない!と考えて自分を苦しめないようにしましょうね、

• りーる

りーる

友達と離れてしまうと尚更辛いですね😭
    顔を見て話すのとはやっぱり違いますよね。。

嘘は数回つかれて先輩の言いなりになってたのでもう信用もクソもないし、それを口に出すと結婚してからはないやん…と旦那も疲れたように言うので…
    私もあまり言わないようにしています…

今のうちに2人でデートしたり友達と遊んだり息抜きしておかないとですね…
    今はもう妊娠なんかこりごりや!と思ってしまっているけどやっぱり胎動を感じると愛おしくて。
    赤ちゃんと無事会えたらまた妊娠を望むのかもしれませんね。
    ありがとうございますm(__)m
    本当に気持ちが楽になりました✨😭💓

• 2月3日
パンナコッタ、そんなコッタ

分かります。旦那さんは、好きなお酒飲んでグーカグーガいびきかかれたりするといいよなと。私は、違った意味で、マタニティライフ楽しめません。体重管理とかもしなきゃだし、体重計と睨めっこの日々です。体重計とか気にしないで好きなもの食べられた若い時に戻りたいです。

• りーる

りーる

分かります…
    男はいいよなと何度も言いたくなってます。
    たまに嫌味のように言います!
    同じく体重管理、本当に辛いです💦
    思うように変動してくれないのでm(._.)m

• 2月3日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

私も里帰り中ですが、2人きりの時は体重管理のことでイライラしたときとかは、八つ当たりぎみでした。申し訳ないけど

• 2月3日
ピイ仔

分かります😭
私も、あんなに子供が欲しいって騒いでいたのに、いざ授かったら不安と我慢の連続でもう無理‥‥と、何度自己嫌悪に陥ったか‥‥🌀
そんな今は、低置胎盤の可能性まで出てきて帝王切開になったらどうしようとか、大量出血で危なくなったら‥とか、そんな事ばかり考えてしまいます。
赤ちゃんが動く度、情けない母でゴメンねって謝る日々です💦💦
でも、宝物を得る為の代償だし、経験値だと言い聞かせて日々過ごしてます😢

全然答えになってなくてゴメンなさい😭

• りーる

りーる

私もです。
    10ヶ月間お腹にいるだけで、簡単に日にちなんてすぎると思っていました。
    何度ももういらん!といったこともあります。。
    その度に自己嫌悪の連続でした(;_;)
    経験値。なるほど😣
    素敵な考えです。
    胎動を感じれるのも母の特権ですね。
    ありがとうございます😣✨

• 2月3日
  • ピイ仔

ピイ仔

こーいう気持ちって、捉え方によっては人を不快にさせてしまう事もあるからなかなか本音をぶつける事が出来ないけど、お腹の中で人を育てるのに四六時中幸せを感じる余裕なんて持てないよ〜って思います。
    だから、私としては不安とか苦痛を感じるのは、一つの命を育てる責任感を感じている証拠だと思うので、何も悪くない!って今は開き直っています。笑

辛い事や苦しい事、我慢する事もいっぱいあるけど、一緒に乗り越えていつか酒の肴に出来るくらいになりましょ❤
    私達は今、誰にも出来ない大仕事の準備をしてるんだから、十分偉いです!!!笑

• 2月3日
(*μ*)

大丈夫ですか?私も現在進行形でK♪さんと同じようなことでよく落ち込みます😢妊娠発覚から現在も毎日吐いていて、動くと気持ち悪くなりずーっとベッドの上で生活してきました。私も結婚して引っ越し、すぐ妊娠したので友達もいないし、頼れる人が旦那しかいません。
旦那はつわりの大変さもわかってくれて協力的で優しいですが、職場の上司や仲の良い友人はその大変さがわからず毎週飲み会があったり、遊びに誘ってきます〜💔妊娠中でつわりが続いてるのもわかってて…しまいには「奥さん(私)が妊娠中だからこそ、遊べるんじゃん」とか言ってるみたいで、腹立ちます。休日しか一緒にいれないのに、飲み会があれば帰ってくるのは0時を過ぎ、ほぼ誰と会話するでもなく一人で耐えなくてはいけないことに何度も何度も苦しんで泣いてました。世の中のわからんちんな男たちに、つわり、出産の痛さが体験できる薬が開発されないかな〜とまで考えるようになりました(笑)
私も一人目ですが、妊娠恐怖症にすでになっていて次は考えられないです💔😢
妊娠、出産、子育てって女性が孤独になりがちで、男性にはよく理解されないことも多いですよね。でもK♪さんは決してダメな母親なんかじゃないですよ‼今、一生懸命母になろうとしてるじゃないですか。辛くなったら、泣いても、あたっても、悩んでもいいんですよ。私もいまだにそうです。

苦しいマタニティーライフだったこと以上に、赤ちゃんが生まれてから幸せな子育てライフが送れますように…😌💕

• りーる

りーる

とってもわかります(;_;)
    涙が出て来ました💦
    旦那さんが協力的なんで羨ましいです✨
    うちも旦那自体は優しいんですが、すぐ周りに流されるので結局私がいつも1人です。
    きちんと旦那さんは断ってくれていますか??
    1人で耐えないといけない環境、本当に辛いです。
    私も普段から旦那が仕事で遅いので、テレビもつけずにぼーっとご飯を食べて涙が溢れて来ます。
    同じく妊娠恐怖症です。
    入院中もまたどこかへ行かれるんじゃないかと不安で不安で今から憂鬱です。

そういっていただけると本当に嬉しいです…
    毎日自己嫌悪です😢
    赤ちゃん、早く会いたいですね💕
    お互い、幸せな子育てライフになりますように(*´ω`*)

• 2月3日