※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

両親、義両親のSNSについてもうすぐ出産を控えています。ふと疑問になっ…

両親、義両親のSNSについて
もうすぐ出産を控えています。

ふと疑問になったのですが、
両親、義両親のSNSについてみなさまどうしてますか?
孫の写真を義父が載せそうなので、対策しようかなぁと思っています。

勝手に載せられるけど何も言っていない、気にならない、
ラインのアイコンやSNSは載せないようにお願いしてる、
年賀状はどうしているか等
皆様の価値観を教えてください🙏

夫婦のアカウントは、鍵付きなのでまぁいいかなって思ってます!
今回男の子だけど、2人目が女の子になった場合自分がもっと敏感になりそうなので今からルール化した方が良さそうかなと悩んでいます。

ママリでも敏感になってるな〜と思う人もいるし、
どこまで線引きするか悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵付きや知り合いのみの場合は
気にしていないです!

ママリ

うちは両親、義両親ともにSNSはやってないようなので、その点あえて言ったことはないですね🤔
義母だけLINEのアイコン孫の写真にしてますが、義兄さん義姉さんたちの子供達と一緒にうつったやつなので、義兄さん義姉さん達もとくに何も言ってないようですしそれくらいならうちも気にしてないです!

ぴぴ

義両親は高齢なので…ですが
もしSNSやってたら全面禁止✋にしましたね!
非常識とまでは言わないけど考え方とか違うだろうし何するか分からないし
LINEとかも周りにどんな知り合いいるか信用ないので(笑)
なので年賀状も禁止ですね😂

両親は大して更新しませんがSNSあるので載せる時は後ろ姿とか顔が見えないもの、顔はしっかり隠してねと伝えました🙆‍♀️
LINEなどのアイコンは気にしてないです👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ

両親、義両親共にSNSはやってません!うちの母はやってても見るだけ専用なので気にしたことはありませんが、
写真を待ち受けにしたり送ったりしてることは知っていて
そのことについてはあまり何も思いません😌
義理の兄などが載せたりはしますがそこら辺に関しても気にする人はいるかなと思いますが、
私はそこまで気にしませんし、関係崩れちゃったら嫌だなあとか考えてあまり言わないようにしてます🤣
気になるようだったら旦那に言ってもらいます!!

みっちゃんママ

身内のSNS問題、あるあるですよね😥

わたしの両親に関しては心配はしていませんが、義両親に関してはSNSをやってるのかどうかも分からないですし、やってたとしてもこちらが嫌だと思ってることを旦那は義両親に言えないと思うんですよねぇ😩

現に、わたしの兄が勝手にインスタ?にわたしの娘を載せていたと、ちょっと前に弟から聞いてふざけんなよって思いました😤(わたしの兄はちょっと常識外れで、バカなところがあるので)

ちなみに、わたし達夫婦はSNS(インスタやツイッター)などは全くやっていないので、どんなものなのかも分かっていないです😅

わたし達夫婦としては、SNSには娘の写真は載せてほしくないと思っています!なので、身内だったとしても嫌なものは嫌とハッキリ言うつもりでいます!

はじめてのママリ🔰

鍵付きのアカウントなら気になりません!
アイコン、年賀状も問題なしです🙆‍♀️
娘2人ですが実際私の父のSNS、母のLINEのアイコン、義母のLINEのアイコンや年賀状に載ってるのを容認してます!

はれ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます!!
義父と実母がSNSをやっていて割とすぐURL送ってくる感じの暴走タイプなので、どうしようかなぁと思ってます😅
結構やってない方が多いんですね🥺その方が有難いのですが。。

LINEのアイコンは兄の子供が生まれた時に実母がアイコンにしそうだったので、義姉の事もあるし今の時代はやめときなって言ってあるんですが。
自分の子供となると、どこまで線引きするか悩んでしまって。。

そもそもやってなければいいのにー!と強く思いました😂
鍵付きアカウントでもなんか操作間違えたりしそうでやらかしたりしないかなーと思ってしまいます😇
年賀状は名前無しならいい事にしようかな。。