※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜
住まい

エアコン買って4年目です(◍ᐡ▽ᐡ◍)水漏れがあります。°(°´ᗝ`°)°。故障でしょ…

エアコン買って4年目です(◍ᐡ▽ᐡ◍)

水漏れがあります。°(°´ᗝ`°)°。
故障でしょうか❓(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

コメント

reitomo

エアコンの掃除ってしていますか?

ドレンホースのつまりをとって直ることがあるみたいですよ。
うちは本体とドレンホースのつなぎ目がそもそも外れていて排水できずに水漏れしてました💦

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

2年前にエアコンの調子が悪くて見てもらって直ったんですよね𓈒𓂂𓏸💭

その時にホースも見てもらってキレイになりましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ𓂃٭♡

室外機ある所がコンクリートじゃなく砂地なので詰まるんですかね🙄💦💦

目の前が田んぼなので虫が多めです( ˟꒳˟ )💭*。◌

• 6月17日
  • reitomo

reitomo

エアコン本体もクリーニングしてもらえたんですかね?
    クリーニングは2、3年に一度した方がいいらしいです!
    考えたくないですが、ドレンホースに虫が進入して詰まってる可能性もあるかもしれないです…。
    室外機の置き場所がコンクリか砂かで変わるかはきいたことないですね💦

• 6月17日

その時に私達がしました(◍ᐢ▽ᐢ◍)𓂃꙳⋆
    そうなんですねΣ(lll⚆ᗜ⚆)

ホース見たらなんか詰まってるようなヽ(´Д`;)
    片側だけ水が出てないですイィャャァ─\(°Д°||)/─!!!

• 6月17日
  • reitomo

reitomo

何かが詰まっているだけならドレンホースクリーナーで解消できると思います。
    それでもダメならエアコン本体の中で埃とかが溜まっていてドレンホースに流れていかないのかもしれないです。
    そうなったら分解してクリーニングする必要があるかと…。
    それでもダメならどこかが破損してるとか…かもですね。

• 6月17日

ありがとうございます(◍ᐢ▽ᐢ◍)𓂃꙳⋆

旦那に相談してまずはホースの洗浄をしてそれでもダメだったら業者に電話することにしました( ˟꒳˟ )

• 6月17日