※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

子供が咳や熱で悩んでいます。症状が続くので再度受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

再受診の目安

火曜日、水曜日…軽い咳と微熱
木曜日…咳が酷くなり昼に小児科受診(咳を和らげるテープと鼻と咳の風邪薬をもらう)夕方から発熱、最高39.3℃夜中の3時に解熱剤入れる
金曜日…朝は解熱剤で熱は下がっていたが、咳がひどく解熱剤が切れる頃高熱39.0~40℃を行き来して解熱剤を15時にまた入れる
夕方41℃解熱剤まだ入れれる時間じゃないがキツそうだったので、#8000に相談したが、水分がとれているなら6時間待って解熱剤入れるように言われる。22時、解熱剤入れる
今日…朝は38.3℃、さっき37.5℃だが本人はキツいとずっと寝ている

コロナもインフルエンザも検査はしていないので、明日は小児科もお休みだし検査しに行くべきか、このまま様子を見るべきか悩んでいます
みなさんならキツそうにしているので、再度小児科受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診して検査してもらいます!

• よよ

よよ

ありがとうございます!受診してきました!

• 6月17日