※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家族・旦那

客観的に見て私はわがままでしょうか?昨日旦那と喧嘩というか言い合いに…

客観的に見て私はわがままでしょうか?

昨日旦那と喧嘩というか言い合いになりました。

旦那は普段から、肉たれてきたな、胸小さくなった、等言ってきます。今までそんなに気にしておらずなんとも思ってなかったのですが、最近言われる頻度が多く、こっちも好きでそうなってないわとイライラしてました。
少し前、旦那が夜の誘いしてきた時に、前は自分も乗り気で応じてましたが、「体に対してディスってくるのにやることだけやるんかい」と冷静になってしまい、その気になれず断りました。そのことを伝えると、ごめんとその時は謝ってきました。
ですがその後何回か誘われるも、眠いのもありやる気になれず、4回ぐらい断ってました。

昨日は、あまり乗り気じゃない状態でしたので、相手にも伝わり不感症?とか言ってきたので、「疲れてるのもあるし前伝えたことがどこかでひっかかってる。愛情表現もないからやる気になれない」と伝えると、「ありのままを伝えてるのであって痩せろとかはいってない」「前は家でストレッチとかもやってたのに今は全然やってないし、ソファでゴロゴロばかり。疲れてるのはわかるけど筋トレとかはテレビみながらやれるし、時間は作ろうと思えばいくらでもある」等言われました。

共働きで働いてるので自分の自由の時間は限られてます。
その自由の時間を何しようが勝手じゃないですか?

平日は仕事後夕飯作り、お風呂、寝かしつけ、余裕あれば掃除などやることはやっています。旦那も子供と遊んだり、休日はご飯作りや掃除など色々やってくれてるほうだと思います。

私はたまには愛情表現(好きだよとか可愛いねとか、感謝の言葉)して欲しいと伝えただけなのに。きっと思ってないから伝えて来ないんだと思いますが、愛情表現もないのに性行為する気になれますか?
皆さんの旦那さんは言葉で伝えてくれますか?

まとまりのない文章ですが、客観的に見て私がわがままなんでしょうか、、
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

肉たれてきたなとかは冗談でもひどいと思います、普通に傷つきます。例え本当のことでも。
性行為が愛情表現の一つだったのかもしれません。
うちの夫は言葉で伝えてはくれますが、性行為は妊活中を除いたら年1くらいですよ笑性欲があまりないのかなんなのかわかりませんが笑

ですが、kaさんがわがままとは思いませんね。

• ka♪

ka♪

回答ありがとうございます!
    性行為が愛情表現、、その考えはなかったのですがそういう見方もありますね!わたしは言葉もなしにされると性欲処理のように思えてしまって🥹

• 6月17日
あんどれ

わがままだとは思いません💦
普通に傷つくこと言ってくる人を愛するって難しく無いですか🤔?
親しき仲にも礼儀ありって言いますし、夫婦だから何でも言っていい訳じゃないと思います。
我が家はお互い言葉で伝えてないです。

• ka♪

ka♪

回答ありがとうございます!
    そうですよね!旦那はdisが愛情と思ってそうな感じです。

言葉で伝えてないというのは行動で示すということでしょうか🥺

• 6月17日
  • あんどれ

あんどれ

もう15年くらい一緒にいるので、言葉で言うのは気恥ずかしいというか💦
    意識して行動してるという訳でもないですが、買い物するときに食べるかな?と思って、お互いアイスやお菓子買ったり、月1.2回行為するくらいです。

• 6月17日