※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児や仕事で忙しい中、夫の協力がなくて疲れている女性がいます。家事や子育てに追われ、自分の時間が取れず、ストレスが溜まっています。共感や励まし、アドバイスを求めています。

愚痴でも夫批判でもないのですがどなたか共感&励まし&出来ればアドバイスください🤢🤮🥳❣️

子供が成長するにつれ育児の幅が広がり子育て忙しいです。食事の量は増えるし、習い事もあるし、園からの宿題も、接し方も色々難しい!

仕事もどんどん忙しくなり、覚えることと増えた、けれども自分に使える時間の確保が🥲💦朝は5時に起きて白目になってノートに向かうものの、、私が起きると子供も起きてくる😇結局集中出来ず。

ママ友の付き合いも増え気疲れも多々。

そんな中主人は自分の仕事に邁進するのみ‼️経営者で社長です。そりゃ仕事のことで頭いっぱい。帰ってきて家では癒しが欲しい!それのみ!なのもすごく分かります。今の若者を相手に仕事を指導し、難しい時代でどうにか従業員と家族を守りたい!プレッシャーもあるでしょう🥲
醤油とって、爪楊枝とって、歯ブラシとって、とってとって男です、

帰ってきたら全く何もしません🤗💕本当に何もしません🤗💕笑けるほど何もしません😉
でもめちゃくちゃ疲れてて何も出来ないのも分かるんです🤢でも私も疲れてるんだか🤣

その割に寝室の布団はいつ夏物に変える?
(夜は冷えるからあえて冬物も残してるんだよ〜夏物も置いてるやろがい)
ゴミ溜まってるよね🗑捨て忘れ?
(ゴミ出しの日が週一しかないんだよ!引っ越してきて1年経つべ、覚えてくれ)
今日シーツ替えてくれた?
(1日中家にいないのにいつやれと?🤢洗濯さえできてないわい)

子供を迎えて帰ってきてお風呂に入れて食事を作って片付けをして何度も洗濯を回して慌てて寝かしつけして白目で起きて洗濯干してやっと主人帰ってきてご飯作って片付けして明日の準備して余裕で日付変わってます。光の速さで寝て光の速さで朝がきて、やばい私倒れそうです🥵🥵

イライラするより笑っていたいし、求めるより受け止める側でいたい、働くのも家族のためだしそれで疲れて子供に優しく出来ないのもおかしな話。

協力的なだんな様がいる家庭も多いでしょうが反対にワンオペで泡吹いてる私側の家庭もあるはず、、🤯🥹

長くなっちゃいました😆💦
みんなどうやって頑張ってるんですか??

ちなみに私は今日ももちろんワンオペ、公園行って図書館行って買い物して夕方は半目になる予定です🥵🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張っておられるのですね😢‼️‼️
お母さん素晴らしい👍

我が家は社長ではありませんが、
旦那の仕事が忙しくて
家では脱力モードで、
言えばやるけど言わなきゃ何もしないです(笑)

家事は完全ノータッチ。
育児は手伝ってと強くお願いしています。

きっとそんなお母さんを見ていて
子供たちはどこの誰よりもいい子に育つと思います。きっと大変なお母さんを助けてあげたいと思っていると思います。

お母さんはそのままで☺️❤️
疲れた時はお金を使って
発散したり、自分だけケーキ食べたり、やっちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友疲れるのも大共感です(笑)
    気を使うし、子供のために頑張ってるけど本当は付き合いたくないですよね(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱力モード全開!フル稼働で脱力してます笑朝は起きないし今も寝てます😴早く仕事行って早く帰ってきてくれたら助かるのに‼️泣
    そうですね子供達が本当に助けてくれます。今朝もゆっくり起きていいよーと言ってくれ母は泣けてきます🥲
    ママ友の集まり疲れますよねー🤢自分の立ち位置掴めなくてキャラが崩壊してます笑

• 6月17日
初めてのママリ

お疲れ様です。
旦那さんをたてていらっしゃってすごいと思います。でもママも働いているんですよね🥺それは疲れますよー全然弱音はいていいと思います。なんなら少しずつでも旦那さんにやってもらうか、旦那さんの夕飯のところらへんだけでも自分でやってもらうようにしないとママ倒れちゃうと思います😭心配です。旦那さんがなんにもやらないのは横に置いといてママが倒れちゃわないかって心配です😭

うちの旦那も言わなきゃやらないことは多々ありますが、やってもらってます。じゃないと私も頑張れません🥲
疲れちゃったからあとでやるねー作戦が一番効きます。やっとくよって言ってくれます😆

夜旦那さんの夕飯作っておいて、ごめん寝落ちしちゃったじゃだめですか🥺怒られちゃいます?でもきっとママが倒れそうなほどキツイこと気づいてないんだと思います。まずは気づいてもらわないとだと思います。

ママが倒れて一番困るのは旦那さんだと思います。
赤の他人なのに口出してすみません。しかも長ったらしい🥲
でもご自愛くださいね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー🤮💕私倒れそうです🤮

夜のご飯作戦や提案は何度もしてるんですが結局私が寝てたら帰ってきて食べずにそのままソファで寝てたりとかで。子供より手がかかります。仕事もそもそも主人はやらなくていいと思ってるようなので余計に非協力的なのかもしれません💦私はこのご時世なので主人や仕事に何かあった時が心配で自分の仕事は辞めたくなく🤢
    時々奇跡的に早く帰ってきたら色々手伝って貰うんですが、、ほぼ家にいないので何も頼めないし、私がどんな家事してるかも想像つかないのだろうと思います🤮

• 6月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

想像しただけでも倒れそうです🥲

そうなんですね😔うちも私が寝落ちしてるとご飯食べずリビングで寝てる時多々あるのでお気持ちわかります🥺

どうすればいいんですかね😔旦那さんどうしたらわかってくれるんだろう🥹
    倒れそうなほどなことは話してます?そしたら仕事やめれば?って言われちゃいますかね😔仕事やりがいあるし続けたいですよね🥺旦那さんの家政婦じゃないし🥲

もう3日くらい家事やらない、洗濯物とか放置して限界ーっていうのを伝えます?伝わらないか😑
    収入も多そうなので、週に何回かは外で食べてきてもらうとか(すでに会食とかありますかね?)、ママの家事を減らしていくとかですかね。

• 6月17日