※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後、時間の過ごし方や体力の疲れについて相談です。夜20時に寝かせたいが、起床時間の差で大変だと感じています。ミルクの間隔は4時間です。

夜19時台に赤ちゃんのお風呂に入れてる方、時間まで何して過ごしてますか?😓
赤ちゃんがぐずぐずしたり、眠そうにしませんか?
あと自分の体力も夜遅くなると共にどんどんなくなっていきませんか?😅

完ミで夜は20時頃には布団で寝かせたいと思っています。
ミルクの間隔は4時間空けてます。
娘が朝起きる時間がバラバラで大体2〜3時間くらい差があるので19時台のお風呂の日だとなかなかしんどいです😭
17〜18時の日だとまだ頑張れるのですが...。

コメント

ままり

夜ご飯の準備14時から開始して
18時半くらいに夕食
ダッシュで皿洗いして風呂の準備して
19時にミルク飲んで、10分くらいたったら寝ちゃう前にササッとお風呂入れちゃいます。

deleted user

上に4歳がいるので、
生後1ヶ月なった頃から19時にお風呂→出てミルク飲んでベビーベッドに置いたら寝るってリズムです😊

それまでに寝ちゃうこともありますよ🙆‍♀️30分くらいで起きます。
ぐずぐずはしても上の子とご飯・片付けとあるので泣かせっぱなしだったりしてます😂
バウンサーに移動したり、気分変えてみたり。
生後1ヶ月から20時に寝たら夜通し寝てるので、むしろこのお風呂までの時間は泣いてくれてラッキーと思ってます😊ぐっすり寝るわ〜です😊