※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

視力に関する相談です。最近小さい文字が見えにくく、運転時にも困っています。眼科受診が良いか、メガネ購入が良いか不安です。教えてください。

視力についてです。
今まで裸眼で生活をして来ました。
去年の健康診断では右0.8の左1.2でした。
最近免許更新に行ったのですが、片目0.3は見えたのですが両目0.7が目を細めてギリギリでした💦

事務に転職してからパソコン見たり書類等作る際小さい文字が見えにくいなあとは感じてました。
普段運転してる時等は見えます。雨の日や夜の運転も視界がぼやけて運転しづらい時もあります🥲

最近見えないなあと感じた時って眼科に行くと良いのでしょうか?それともお店でメガネ買った方良いのでしょうか?
無知すぎてるのでお優しい方教えていただくと嬉しいです😭

コメント

りんご

私は眼鏡屋直行しますが
余裕があるなら
眼科の方が専科なので良いと思いますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

近視か遠視なのかとかちゃんと眼科で診てもらった方が良いかと思います!
メガネにするか、とりあえず目薬で様子見ましょうなど提案してくれます✨
梅雨の時期で雨も多くなるので、雨や夜が運転しにくいと感じるなら早めに行かれた方が良いです。
もし人を巻き込んだ事故を起こした…となれば取り返しつかないですし😣💦