※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の方が、宅配荷物からGを発見。その後、Gの赤ちゃんらしきものが現れる。子供がいるため、スプレーは避けたい。おすすめの駆除方法を教えてください。

北海道在住です。 宅配の荷物に紛れてたのかGが家に現れました。 見つけてすぐ駆除しましたがそれから数日後、Gの赤ちゃんらしき物がここ最近見ます。

駆除するのになにかいいものないですか?
北海道なので出ないと思ってたので、なにをしていいか分からないです。 まだ子供も小さいので、部屋にスプレーで駆除?するのは避けたいです😣 拭き取り不用とかでもまだ口に入れたりする時期なので、何かと神経質になってしまうので…

小さい子供がいてもこれならおすすめだよとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

手の届かない隙間や物の下におけるのであればブラックキャップが断トツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ゴキブリほいほいとかはあまりよくないんですかね😣

• 6月17日
  • ままり

ままり

ブラックキャップは食べて巣に持ち帰って死ぬ→その糞や死骸を食べても死ぬって流れなので私はブラックキャップの方がオススメです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ブラックキャップだとどこで死んでるかも分からない感じなんですかね?😣

ちなみにゴギブリほいほいは引っかからなければやはり存在し続けるって感じなんですかね?💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

わからないです!死骸はもちろんですが、生きてるのも全く見なくなりますよ!

家で生きてるのを見たなら、ホイホイに引っかからないと存在してるって思っちゃいますね、、
    1匹いれば100匹は居るって言われるような生き物ですから、ゼロにするのは無理そうだと思ってて
    私としては、だったらせめて姿を見せてくれるなよという気持ちです🤣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ちなみにどういったところに設置するのがいいんでしょうか。

今回見かけたのは、リビングの子供が遊ぶエリア+ベランダの隙間?でした。 
    どちらも子供がすぐ触ったりするとこなので😣💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

隙間からも出入りしてくるとおもうので、ベランダに1つと玄関口とかでいいと思います!🤔
    その2つでとりあえず侵入防いで様子見でいいかなーと!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    シンク下とかはとりあえず何もしなくてもいいですかね😣

• 6月17日
はじめてママリ

Gの赤ちゃんは生まれたてくらいの大きさでしょうか?
大量発生しているのは部屋内で卵が孵化しちゃったのかもしれません😔
そして赤ちゃんの場合はまだ硬いエサが食べれないのでブラックキャップ食べてくれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ赤ちゃんらしきのは1匹です。
    疑惑のはもう1匹いましたが、大きさが全然違いました🥶
    疑惑のはコロンと服から出てきたかんじでわ目視で分かるくらいです。
    赤ちゃんらしきのは、ベランダのレール付近の窪みにいた感じです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれが疑惑のぱっと見の大きさです。

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

うーん、触角長いですかね?💦
    うちは去年のちょうど今頃にG赤ちゃん大量発生で恐怖の戦闘してました😣
    無駄に知識ついてしまってる。。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触角は長かった気がします💦
    ズームにして撮るとこんな感じでした💦

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も画像載せてよろしいでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

これで表面がツルツルしてそうな感じです😖

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私が見つけたのと比べると細いかポッチャリかって感じですね😂

先程から何も聞かず、写真を添付してしまってすみませんでした😣

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

おそらくググるとぽっちゃりタイプが多いような気もします!
    質問者さんのは形がちょっと違うような気も🤔
    ちなみに飛びますか?

もしGの赤ちゃんの場合は数日で10匹前後見かけることになりそうです💦
    これに効くのはやはりバルサンでした😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛んではこなかったですが、触角が長かった印象なのとハエを殺すスプレーだったのもあるのかなかなかしぶとい印象でした🥶
    ベランダ付近にいたのも写真より全然小ぶりだったのもあり、同一人物?って感じでした⚡️

夜も今日見たのと同じくらいな大きさの虫を見つけてはGにしか見えず、旦那になんでもGにするなと言われてしまいました😂

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

G赤ちゃんは羽がまだなく飛ばないそうです。
    それなので行動範囲はまとまった場所にいるかと思います!
    確かにしぶといです😂

私も黒いゴミすら見つけただけでヒッとなってました😣
    気になるとなんでもGに見えてしまうんですよね。

それと湿気のある時期にはトビムシという虫もいるそうでこっちは似ていますが飛ぶそうです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

ちなみに、ママリさんが見たGはお尻付近に突起物?みたいなのありましましたか?

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

写真のしっぽみたいなやつですかね?💦
    私が見たやつはみんななかったです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっぽみたいなのです😣💦

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なんとなくGでは無いっぽい気もしますねー!
    とりあえず成虫用にブラックキャップ、予防用にムエンダー、大量発生に備えてバルサン用意しておけば安心かと思います。
    ムエンダーは赤ちゃんいても大丈夫なやつなのでおすすめです☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣💦
    ムエンダーはソファーとか何もカバーしなくて大丈夫なんでしょうか😣

ゴキブリほいほいはあまりよくないんですかね💦
    北海道ということもありなかなかG対策グッズがなくて😱

• 6月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

2、3日様子見ではありますが過ぎれば大丈夫ですよ😌
    そもそも北海道にはいないものだと思ってます!笑

ムエンダーは何もせずに空間にプッシュするだけです!
    プッシュしてすぐはちょっと微妙な臭いなのでその部屋から数分出ていたほうがいいかもですが食べ物が剥き出しになっていなければ大丈夫だと思います💦

ほいほいは死骸がくっついてるの見たくないのと子どもが触ったら嫌なので置いたことないです😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も北海道はいないものだと思ってたんですが、まさか宅配の段ボールについてくるとは🥶

確かに見たくないですよね💦
    けど引っかかったらもう出ないって信じれるかなとか思ってしまいます😂

• 6月17日