※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。26-27度の室温で肌着だけで大丈夫でしょうか。半袖ロンパースが暑いかもしれません。

【生後5ヶ月 寝る時の服装】

生後5ヶ月(もしくは同じくらいの月齢)のお子さんは、
何を着て寝ていますか🥺?

今はメッシュのノースリーブボディ肌着+薄手の半袖ロンパース着せてたのですが、
風呂→寝室で授乳しそのまま寝ると暑いのか、
近頃寝ぐずりが増えたような気がします。

※九州住み、寝室にエアコンなし(小さいスポットクーラーあり)、室温26-27度

半袖ロンパースを脱がせて肌着のみにし
うちわで仰ぐと少しずつ落ち着き、寝てくれます。
やはりスポットクーラーで肌着+ロンパースって暑かったんですかね、、
室温26-27度で寝る時は肌着だけでも大丈夫でしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいます!
寝室クーラーなしでリビングと寝室の扉を開けてリビングのエアコン付けて室温23~24度くらい、半袖肌着1枚で寝かせてます😶

ちゃむ

室温26~27は赤ちゃんにはだいぶ暑いと思うので、肌着1枚で十分だと思いますよ!

うちは1歳ですが室温24・25で半袖肌着1枚で寝かせてます!

mf

うちも生後5ヶ月です👶🏻
岩手ですが、最近は暑く肌着+ロンパースだと汗をかくので、肌着1枚で寝せています😊
夜風は涼しいので、窓を開け室温は23℃前後です!

mama

四国住みです!
最近は半袖肌着(少し厚め)で寝てます!室温26〜27なら、肌着のみでもいいかもしれませんね😊
朝方は肌寒くなる時もあるので、半袖ロンパースをそばに置いておいて、夜中に着せてみたり(袖を通して、お腹くらいまでボタンとめるくらい)する時もあります😅

かぁちゃん

東海地方住みです。
夜は、ノースリーブボディ肌着のみでタオルケットかけてます‼️

蒸し暑いので、除湿かけて寝てます。

関東住みで長袖ボディ肌着にスリーパー着せて寝てます😊

ドライか、冷房25度くらいか、そんなに暑くない時は何もつけないで寝てます🙌

はじめてのママリ🔰

九州住みです👋
26〜27ど エアコン有りで
肌着一枚で寝ていますよ👶
大人はタオルケットなどほしくなるので、赤ちゃんは寒くないのか気になりますが、ドデーンと寝てるのでちょうどいいのだと思ってます。笑
朝方手足が冷えてるのに気づいたらガーゼケットかけるくらいです。

すすす

九州住みです😊
エアコン27度 肌着1枚です。
寝る時にはガーゼケットやブランケットかけてますが気づけば被ってないですね😂

あーちゃん

5ヶ月の娘がいます!
窓開けて扇風機回して室温23度ですが、汗すごいので基本ノースリーブの肌着1枚にタオルケットお腹らへんに掛けてあげてます!

こっちゃん

皆様たくさんの返信ありがとうございます😭❤️娘に可哀想な事をさせていたことに気づけました🥺今日から肌着で寝かせてみます!!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

🍅

5ヶ月娘います!!
室温は25~27度クーラーつけず扇風機つけてますが
この格好にお腹にタオルケットくらいです😂

はじめてのママリ🔰

ノースリーブの肌着に
ブランケットかけてます😄

はじめてのママリ

近畿南部住みでメッシュのノースリーブ肌着+2重スリーパー クーラーつけて22-23度で足元にブランケットかけてます!

マーガレット

その室温なら肌着だけで良いと思います💡