※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが外出先で泣くようになり、理由が分からず悩んでいます。屋外では泣かず、建物内で泣くことがあるようです。スーパーで泣いた後、イートインコーナーでご機嫌になったことも。場所見知りかな?

生後5ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

ほぼ毎日近くのスーパーにベビーカーで散歩がてら行くのですが、今まで外であまり泣かなかったのに最近になって泣くようになりました。

お腹もすいてない状態で、ベビーカーの背中?頭?には冷たい保冷剤を仕込んで出かけるのですが、、、

屋外にいるときはあまり泣きませんが、建物の中に入ったら泣いてしまいます…

お恥ずかしながら泣く理由が分からなくて。。。
暑い?ベビーカーの寝心地が悪い?保冷剤がなんかヤダ?ママの顔が見えないから?!

今日はスーパーでギャン泣きしたので、イートインコーナーで娘を見ながらおにぎりを食べたのですが、そのときはめちゃくちゃご機嫌でした。笑

場所見知りとかって5ヶ月でするもんなんですかね?毎日いってるスーパーですが、、、、

コメント

かずのこ

場所見知り、人見知りあると思います!
うちの子は抱っこ紐で買い物なら泣かないんですが、ベビーカーで買い物だとよく泣いてました😂
あとは天上の方を向いてるので照明が眩しい!ってのもあると思います🤔

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

抱っこ紐はやっぱりママと密着するから安心感あるんでしょうね😍

でももう抱っこ紐は暑くて暑くて。笑

照明が眩しいとかもあるんですね!一応ツバつきキャップ帽被らしてたけど意味なかったか…😂

知らない人と関わる時、泣きはしないんですけど緊張して笑顔がゼロになるんですけど、これも人見知りなんですかね?笑

• 6月16日
らんらん

泣かれると困っちゃいますよねぇ😭💦

うちの上の子が屋内でよく泣いてました😫💦
ママが見えないとよく泣いてたので(見えてても泣いてましたが笑)常に見える位置にいました😆
あとはもう抱っこ紐で笑
今の時期暑いから抱っこ紐は辛いですよね😫💦💦

おもちゃを持たせたり、おやつ握らせたり少し気を紛らわせることもよくしてました😆

• たゃん

たゃん

外で泣かれると、「もうちょっと待ってね〜」とか言いながら買い物続けるんですけど、虐待だと思われてないか心配です。笑

抱っこ紐はもう…できればしたくないですよね。。。🥵

抱っこしたら泣き止むんですけど、いちいちベビーカーから降ろしたりするの面倒すぎて、そのまま頑張ってもらってます😂😂😂

ベビーカーにぬいぐるみ乗せてますが、効果0です🙄笑

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

周りからなんか言われても知らんぷりですよ🤣
    なんか言いたいならちょっと抱いててくれーって感じですね😆笑

早く赤ちゃんがベビーカーに慣れるか、諦めてくれるかですね😂💕

• 6月19日
みー

理由はわからなくて申し訳ないのですが、うちの子も屋内のベビーカー、ダメです😭
ショッピングモールでゆっくり買い物したくても抱っこじゃないといけないので疲れるし、フードコートでごはん食べることすら難しくて悲しいです🤣
いつか慣れてくれることを祈ってます💦

• たゃん

たゃん

わー!お仲間ですね。。。笑
    ホントになんで泣いちゃうんですかね?!

夏は暑いし屋内で涼みたいのに、なんで屋内やと泣いちゃうのか。。。笑

まぁ屋外でも全然泣く時ありますが。。。

共にメンタル鍛えましょう🔥笑

• 6月16日