※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ちょっとモヤっとした事を吐かせてください😩ウエディングドレスとカラー…

ちょっとモヤっとした事を吐かせてください😩

ウエディングドレスとカラードレス試着の時です。

衣装係の人が『新婦さんに似合いそうだから〜』と何着か選んでくれました。それは良いです。本当に可愛かったし。
でも私や母が他のドレスを見ようとすると、あっ...と触らないでオーラを出されました。

初めてだったので分からず、ドレスの形(Aライン・マーメイドなど)を決めてから絞って近藤はデザインで選んで着たいと言いました。はいと言われたので、衣装の人が選んだやつの後にあれ着たいと言うと、『もう時間がないので次の時に〜』と言われました...

確かに衣装さんが1人しか居ないので時間は掛かりましたがこんなものでしょうか?

カラードレスも色が全然なくて、全部貸し出してしまっていると。それは仕方ないですが、式場のカラードレスのカタログ的な物を見たいと伝えたら、『見てもないと貸せないのであまり意味はないので』と見せてくれませんでした。
『今貸し出してるものはいつ返ってくるかわからない、その間にもう私の式なので』と。

たまたま新作があり、綺麗だったのでそれを予約しました。
ただ欲を言うともっとカラードレスを見たかった。

妹は、あまり愛想良くないね。ドレスも生地とかの説明ばっかで可愛いー!と言っても、『私に似合いそうな物を最初から選んでるので。』と。

妹の所は衣装の人が一緒に選んでくれたり、好きなドレスを触って選んでも良いし、カラードレスも豊富だったみたいで羨ましいなぁと🥲

衣装の人1人なので仕方ない事でしょうが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
それはだいぶハズレの衣装屋さんだと思います😭
私は4件ぐらい回りましたが、何処も片っ端から見比べて試着させてもらいましたよ!

まだ予約の段階ならもう一度強めにお願いして(できれば違うお店も視野に入れて)考え直した方がいいと思います。
せっかくのドレス、後悔ゼロで挑んだ方が絶対いいです!🥹

• ママリ

ママリ

ハズレみたいですよね😭
    妹に聞いたら違う式場の衣装さんが凄い良かったみたいで😖

もう一度聞いてみます(´;ω;`)!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    式場の衣装さんだったんですね😳

そこの式場が提携しているドレスショップはありませんか?
    私が決めた式場では5箇所ぐらい提携のショップがありました。
    1度聞いてみると候補が広がるかもしれません☺️

• 6月17日
ママリ

ドレスショップで愛想あんまりよくなくて、置いてある点数少なかったことありました!気にいるものがないので、高くついても持ち込みにしようかなと、プランナーさんに持ち込み費用尋ねたら、実はもう1箇所、提携のドレスショップがあると教えてくれてそっちに行きました。そっちは数も多くて対応もよかったです!
ドレスも自分で触ってみてました!気持ちすごいわかります😭

• ママリ

ママリ

えー!連携のドレスショップあるなら最初からそこ紹介してくれよ!って感じですね😩
    私も連携のドレスショップあるか聞いてみようかな...

コロナだから触れないのかな?とも思いましたが今はそこまで過敏じゃないしなぁと💦

• 6月17日
はれ

元ドレスサロンで働いてました!

確かにその店員さんが言ってる事は分かります😱時期が迫ってたり、人気の日にされるとドレスがあっという間に埋まってしまって私達もどうしようってなる事がよくありました。。

ただ、それを全面に出したりこちら側の事情を優先してお客様の気持ちに全然寄り添えてないなーと思います。
今日は何着着て、だいたいこういう流れで、今日できなかった事は次回やりましょう等の安心感が必要だと思います。

担当を変える事が出来るので、一度相談してみてください。それでもドレスが埋まってて着たいものが着れなければ他店に行く、
提携のサロンならプランナーさんに相談してこういう理由で、持ち込み検討したいと話してみてくださいね😭

結構提携先を指定されることが多いはずですが、今回はそうではなかったんですかね?