※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
子育て・グッズ

愛光幼稚舎に通わせたい息子の入園について教えてください。キンダークラスの費用や空き枠待ちの状況、雰囲気について知りたいです。

愛媛県松山市の愛光幼稚舎に通われてる方のお母さま教えてください!🖤
来月3歳になる息子ですが
愛光幼稚舎に来年度から通わせたいなと思ってます!
元々松山の人間ではなく、、
2歳のプレスクールしか基本的には入園できないことを
知らなくて最近、慌てて空き枠待ちの願書を貰ってきました😅
知り合いの方に聞いたらキンダークラスで
2歳児は5万円ほど引き落とし
3歳になった翌月から半額引き落としになると聞きました!
合ってますか?
また、空き枠待ちなんですが、
空き枠は出そうですか?
見学も行けていないので雰囲気も教えて欲しいです!
教育系の幼稚園を希望しています。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

みなマル

在園児の母です。キンダ―クラスだと上記の金額位の引き落としです。転園や転勤等で空きが出る場合が有ります。
お勉強系の園ですが体育指導もしっかり有ります。のびのび園に比べると遊びの時間は少ないかなぁとは思いますが子供はめちゃくちゃ楽しく通ってますよ。
年中さんくらいから九九もやってて漢文とかもやってます。年長クラスの頃には九九もマスターしてますよ。お仕事されてる方も多く親の役員等は有りません。

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!!
    息子の習い事のおともだちが4月からキンダークラスに通っているということで、出来れば予め知ってるお友達がいた方がいいのかなぁと思ってキンダークラス希望です。
    3歳になっても、5万円くらいということですか?🥹
    帰る時間とか、時間割?とかも教えて下さるとたすかります!

• 6月16日
  • みなマル

みなマル

3歳のお誕生日の翌月から25700円の補助が出ますので2万5000円位かと思います💦我が家は普通科に入れてるので💦いろいろ悩みましたが我が家はキンダ―クラスとの差額で愛光幼稚舎の課外教室(算数&知能)を習わせることにしました。時間割りは公表されてませんので各授業の内容等のプリントは持ち帰りますが💦帰りの時間は幼稚舎から振り分けられる1号登園か2号登園で変わります。利用されるバスで変わってきます。送迎すれば選べます🚗 ³₃1号2号は体育ローテ―ションの兼ね合いも有ります。1号登園は8時45迄に登園し14時5分降園
    2号登園は9時45分登園し15時5分降園です。

• 6月16日
  • ぽょ

ぽょ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    課外教室というものが通常の授業とは別であるのですかね?とても魅力的ですね☺️
    時間も差があるのですね!👌🏻うちは結構近いので送迎できそうです。
    あと、すみません
    これは私自身の気になるとこなんですけどお母さん同士の仲とかは、結構いい感じですか?年齢の幅も色々ですかね?😳

• 6月16日
  • みなマル

みなマル

課外教室は授業終了後に習える習い事です。知能と算数で両方で15400円です。役員等無いのであま個人的に仲良い方はいらっしゃいますが特にグループ等有りませんお迎えなどで軽くお話する程度です。クラスのグループLINEには参加しておくことをお勧めします。いろいろ情報収集出来ます。だいたい上に兄弟が居る方が作ってくれてます。
    他の園と比べると保護者の年齢層は若干高めかもです💦めちゃくちゃ若い方はあまりおみかけしないです💦30代から40代位の方が多いかなぁと💦

• 6月16日
  • ぽょ

ぽょ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。19日の見学会も参加してみようと思います✨️✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

19日に見学会があるようですよ。願書がいただけているようなら対象かと思いますので19日の朝に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか。雰囲気は独特で合う合わないがはっきりとしているような気がします。保護者の雰囲気も大体わかると思います。百聞は一見にしかずです。まだ見学会間に合いますのでぜひご自身の目で見られることをおすすめします。

• ぽょ

ぽょ

教えていただきありがとうございます!朝に連絡してみます。行ってみます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応見学会は事前予約制で16日までの予約なのですが、19日の朝に電話で無理を承知でお願いすればなんとかなるかもしれないです。無事に見学でき、雰囲気や幼稚舎の教育方針など分かるといいですね!無事に見学ができますように。

• 6月17日
  • ぽょ

ぽょ

土曜日あさイチ電話かけて
    行けることになりました!
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に参加できそうでよかったです😌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺️💕
うちも来年年少になる子供が居て転勤で愛媛に帰れる事になり愛光幼稚舎が魅力的だなと思ってるなですが現在も空き待ちだとの事でした😭
ぽょさんは6月の時点で何番目待ちでした?
またもぉ入園出来ていますか?
宜しければ教えて下さると嬉しいです🥺❤️

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!
    6番目の待ちです!
    先日担当さんから電話があって面接していただけるとのことでした!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    面接していただけると言うことは入園枠が空いたと言うことですかね?😳
    ちなみにキャンセル待ちの場合も入園願書を提出して待つって感じですか?
    その場合も選考料の5,000を添えて提出する感じですか?

• 11月19日
  • ぽょ

ぽょ

確かそうだったと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます☺️💕

• 11月19日