※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
妊娠・出産

初妊娠で不安。8週目だが心拍未確認。出血あり。赤ちゃんの成長心配。来週再診。不安でつわりも辛い。

不安でたまらないです。
※ネガティブになってしまっています💦
周りに言えることではないのでこちらに失礼します

2週間前に初受診で妊娠確定と
サイズ的に5週目とのことでした。

最終生理日から計算すると8週目です。
今日2週間ぶりに受診し、
心拍確認できるかと思いきや、
超音波画像ではまだ丸いものしか見えず
2頭身見えてもいい時期なのでは…と不安に
なりました。

また、昨日出血もしており
1人目のときにはなかった事なので
さらに不安です。

つわりで気持ち悪くて辛いのに、
もしかしたら赤ちゃんは育ってないかも…と
考えてしまいます。

また来週病院行きます。

心拍が確認できるまでとにかく不安です。

コメント

SUN&MOON

出血は私も1人目ではなかったのに2人目では初期に2.3回ありその都度病院で診てもらいました!
不安な時期ですよね。
妊娠って色んな壁があり、安心できる時がなかなかないですが、きっと元気に育ってます!

  • とぅぶ

    とぅぶ


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    こんなに心拍確認って時間かかるっけーと不安になりますが、とりあえず来週まで待つしかないと…😢
    無事に育っててねと祈るばかりです。

    • 6月16日
さぬま

私も来週に心拍確認に行きます!予想より2週間ほどサイズに誤差があり生理周期の開きなどもあるのでその誤差だと教えてもらい、出血3日ほどあった為止血剤もらって飲んだら2日ほどで落ち着きました。心配な時は早めに行ってもいいかもしれません

  • とぅぶ

    とぅぶ


    わたしも2週間くらい誤差あるのかもしれません😢
    出血は1日で止まったようです。昔、5〜6週で自然流産してしまい、その時すごくお腹痛くてキツかったので、色々考えてしまいこわい気持ちもありますが、来週まで待つしかないですもんね😢

    コメントありがとうございました!

    • 6月17日
りりも

私も同じ状況です😭
今日診察に行きました。最終生理日から逆算すると8週なのに、黒い丸いものしか見えなくて、心拍確認できませんでした。

来週またきてね、その時に最終判断しましょうと言われました。お互い辛い状況ですが、自分でどうにかできることでもないので、赤ちゃん信じて待ちましょう💪🤍

  • とぅぶ

    とぅぶ


    同じですね😭

    来週までの辛抱ですね。
    長い1週間になりそうです😢

    • 6月17日