※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

ヘルパンギーナが流行っている理由が不思議です。園と家の往復だけなのに。

ヘルパンギーナだった🥹

園で流行ってるのは溶連菌とアデノなのに

なぜ😂😂😂

園と家の往復しかしてないのに!!😂😂😂

コメント

診断受けてなくてもヘルパンの菌持ってる休んでる子もいそうだよね🥺👍
今週お出かけの予定じゃなかったっけ?大丈夫?🥲🥲

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

それしかないよな🤣🤣
    次の水曜日に園の移動動物園(4月に雨で延期なったやつ)なんやけどギリギリな感じ🤣

• 6月16日
愛夢

うちの子も先週、流行ってないけどヘルパンギーナやりました💦

ママリ見てるとポツポツ出てますよね🥲🥲まじでどこで貰ってくるんでしょうね🦠←

• 6月16日
  • 愛夢

愛夢

保育園でしかもらってきてないと思うので
    ただの風邪だと思って病院行かなかった子とかいたんだろうなって思ってます😌

• 6月16日

たしかに……( ᐛ 🦀)ヘルパンギーナって咳鼻水ない事が多いし軽症なら土日で解熱したから月曜日から登園させてる人とかいそうですよね…🥹
    ママリでも熱だけなら座薬で様子見て下がったら保育園行かせてるって意見ちらほら見るし…そうゆうとこからなんでしょうね😂

• 6月16日
  • 愛夢

愛夢

息子も38度夜に出て朝になったら下がってたので保育園行かせたんです🥺(24時間ルールなくなった)
    そしたらその日の夜にまた40度出たのでこりゃいかんと思って朝、小児科行ったらヘルパンギーナと診断されました😅

• 6月16日

夜に出ただけだったら私も行かせるかもしれません🥹
    他に風邪症状があったりしんどそうにしていたなら別なんですが…熱あってもめっちゃ元気だし…( ˊᵕˋ ;)笑

• 6月16日
  • 愛夢

愛夢

ヘルパンギーナと診断されても解熱剤でその日のうちに熱も下がって
    水疱もひとつだけだったので食欲も元気もあり余ってました🤣

• 6月16日

羨ましいです🥹🥹笑
    来週 火曜水曜と園のイベントなのでなんとか治ってもらいたい😂😂
    食欲もあるし熱が高かった7時頃に寝てるので今は起きててめっちゃ元気なんですよね😂何とかこのまま回復してほしいです。笑

• 6月16日
  • 愛夢

愛夢

熱が下がって普通のご飯が食べれるようになったら登園可能になるはずなのでよくなること祈ってます🥺

• 6月17日