※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。会陰切開・縫合の痛みが強く、眠れない状況。痛みの乗り越え方や治まる時期、シャワーの沁み具合について教えてください。

昨日出産しました(*´`)
私の行っている産婦人科はソフロロジーを取り入れている病院なのでいきまずに出産をしたのですが、そのせいか陣痛・出産よりも会陰切開・縫合とその傷跡が痛くて痛くて仕方ありません(´;ω;`)

産後時間が経てば痛みが治まるとはわかっていても…😂って感じです(´θ`llll)

痛み止めは1回だけ出産直後にいただいたのですが、夜に痛みを訴えると「縫合してるんだから痛いもんは痛いよね〜笑」と別のスタッフさんに言われてしまい、確かにと思いひたすら我慢しています(>_<)

痛みとアドレナリンで全然眠れないです(´;ω;`)
先生にも、陣痛より縫合のが痛い!と縫合中訴えてしまったくらい本当に痛いんです…(*_*)

みなさん、産後のこの痛みどうやって乗り越えましたか??(´;ω;`)
痛みは大体何日くらいから治まりましたか??
シャワーが今日からOKなのですが、やはり沁みますよね??(´;ω;`)

コメント

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私は出産が夜だったのでその日は痛くてあまり寝れず次の日の診察がで座薬を入れてもらって楽になりました!!
その日にシャワー大丈夫と言われビビりながらシャワーしたけど、シャワーあてるだけなら全然痛くなかったです!😂💓
で、次の日に抜糸してつっぱってる感がなくなりさらに楽になりましたよー😊❤

出産おつかれさまです!!💞

• ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます(*´`)

シャワー大丈夫なんですね(>_<)
    めっちゃ沁みそうで怯えてたのでちょっと安心ですヽ(;▽;)ノ
    なんにも触ってなくてもビリビリ痛いので今日の内診も怖くて怖くて…( ̄▽ ̄;)
    座薬とかあるんですね!Σ(≧◇≦)
    かかってる病院もあるのか確認してみます(>_<)

• 2月3日
y..y

先生にいって痛み止めとかもらえませんか?
私は生後16日の子供がいますがまだ傷口に違和感と少しの痛みがあるのでもらった痛み止め飲んでますよ!
シャワーは滲みなかったです!
座るのがめちゃくちゃ苦労します(-_-;)

• ちーたそ

ちーたそ

寝たらちょっとは落ち着くかなあと思いきや、寝るどころではなかったですorz

シャワー意外と沁みないんですねΣ(≧◇≦)
    たしかに座るのめっちゃ痛いです(´;ω;`)
    常にお尻とお股がビリビリしてる感じなので、これが2週間以上…と思うと辛いですね(*_*)
    今日の検診で先生にも相談してみます(>_<)

• 2月3日
  • y..y

y..y

寝れるときに寝てほしいですがなかなか寝れないですよね(T-T)

シャワーより座る方が痛かったです!
    痛み止めはもらったほうが言いと思います!
    聞いてみてください✨

• 2月3日
SHIMA

アタシは一ヶ月位は痛かったなぁ〜(^^)
入院中はお薬渡されましたよ(^^)
全然座れないし ご飯の度に立って食べてました(^^)

• ちーたそ

ちーたそ

1ヵ月!(´θ`llll)
    そんなに痛むこともあるんですね…(´;ω;`)(´;ω;`)
    座るよりも立つ方が断然楽です!笑
    陣痛耐えたのにそこで薬もらうなんて甘えてる!って思われるかなぁなんて思ってましたが、痛むのって普通のことなんですね(>_<)

ちゃんと恥ずかしがらずに先生に伝えてみます!

• 2月3日
りったんママ

私もソフロロジーでしたがいきみました😵
陣痛、出産の方が圧倒的に痛くて会陰切開と縫合は全く痛くなかったです💦
麻酔のおかげではありますが😅
すいません話それました🙇‍♀️💦

私は痛いと言えば痛み止めの薬を出してもらえましたよ!
本当に痛くて辛かったのは確か1週間くらいでした!
シャワーはシャンプーとかボディーソープが沁みた気がします😂😂
でもそれは2、3日だけでしたよ✨
シャワーよりもトイレ&消毒が痛かったです😭
どうやって乗り越えたかというよりひたすら我慢て感じでした💦

• ちーたそ

ちーたそ

ソフロロジー経験の方って周りに少ないので、参考になりますヽ(;▽;)ノ
    消毒とかあるんですか(´θ`llll)
    普通に考えればたしかにそうなんですけど…
    めっちゃ怖いです(´;ω;`)笑

陣痛が弱めだったみたいで、痛みにあまり気を取られなかった分お下に気を取られてしまうのかもですね…(*_*)

薬飲んでても痛い時は痛いし、ひたすら我慢あるのみですね(>_<)

• 2月3日
ぺこ

わたしも昨日出産しました😊!
会陰切開の縫合した部分、痛いですよね💦
わたしは膣中隔があり、中まで縫ってるので
普通の人より痛いかも…と言われ
ドーナツクッション使ってますが
逆に正座の体制でお尻の端っこに足をつけて
お尻の中心を浮かせて座った方が
なにも突っ張ったりせず楽です✨!
ドーナツクッションでも多少突っ張るので…
ただ足がしびれるので短時間限定です😂

• ちーたそ

ちーたそ

お誕生日一緒ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    出産お疲れ様です😂❤️

正座だと骨盤矯正が〜的なことを聞いていたので控えていたんですが、痛みには敵いませんねヽ(;▽;)ノ
    どうしても痛い時だけとかに正座してみようと思います!(>_<)

• 2月3日
朱葉ッチ

出産お疲れ様です。産後の体をまずはゆっくり休めてくださいね。

私も会陰切開して、傷跡がとても痛かったです。ドーナツ型の円座クッション、傷口に当たらないので便利ですよ。
後は、溶ける糸で抜糸しなくて良いと言われていても突っ張っている部分だけでも抜糸するとだいぶ痛みが違います。