※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

無料の歯科検診と歯石取りは別日に予約する必要があります。一緒にできない理由を知りたいですか?

歯科検診と歯石取りについて

無料の歯科検診(自治体から無料出てきますってくるやつ)の予約をしたら、一緒にはできないので、2日に分けて予約しますと言われました。

なぜ一緒にできないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯石取りも昔は上下いっぺんにできたのが今は上下別日じゃないといけなくなったのが保険の関係なので、恐らく保険の関係か時間配分の関係かなと思います😣

• ままり

ままり

先日は、上下いっぺんにできました😅

ただ質問の件は2年くらい前の話なのですが、そういえば、と思い出して、気になったもので。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳❗️
    医院によって違うの知りませんでした❗️3年前まで歯科医院に勤めていたのでそうだと思ってました💦すみません😣

• 6月16日
  • ままり

ままり

とんでもない😀

でも保険の関係で、そうやって分けられる事があるんですね😅

• 6月16日
ありす

私も以前は上下別じゃないとコストが取れないとのことで日を別にされていましたが、最近違う歯医者に行ったら上下一緒にやってもらいました!
歯医者によって違うのか、最近上下一緒でもコストがこれるようになったのか…わかんないですね💦

うー

自治体からの無料の歯科検診は検診のみが対象です

そういう検診の時には治療は同日に行えないと決まっています(保険診療の関係で)
保険でのお掃除ではなくて、自費でのお掃除なら同日にできます