※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が頻繁に熱を出す場合、毎回病院に行く必要はないです。症状が熱だけの場合は、解熱剤で対処しているとのこと。他の症状がある場合は病院に行っています。周りの対応について相談しています。

子供がしょっちゅう熱出すかた、
毎回病院行きますか?
子供は保育園に通ってます。
月1のペースで熱出しますが大体翌日か翌々日には元気になるのと、
小児科でもらった解熱剤、座薬もあるため
症状が熱だけのときは毎回は病院に行きません。

もちろん嘔吐や他にも症状があれば行ってますが。

ママ友に、毎回
病院は?と聞かれるので私がおかしいのかわかりません

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

小児科に行かないと登園出来ないので、座薬はありますが毎回行ってます😣

• まい

まい

ありがとうございます、うちの保育園はそういう決まりはないですが行った方が間違いはないですよね💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

毎回行かないです😅
喘息の発作など緊急を要する時は絶対に行きますけど、発熱くらいなら様子見ます。

• まい

まい

そうですよね、水分もとれないとか、他に症状があったり様子がおかしかったらもちろん行きますけど熱だけで元気なのでいちいち行ってられません…

• 6月16日
はじめ

2週間に1回熱出してます🥹
咳が治らず、薬ずっと飲んでるので無くなるタイミングで行ったりしてます。でも薬あったら行かないです。

咳は音が変わってきたなーとかのタイミングならいきますけど...
あとはカロナールあるからいいやって思ってたけど熱が2.3日続いて小児科受診したらインフルだったり、4.5日続きすぎて抗生剤もらったりしたので状況次第でって感じですね、、

おかゆ

行かないです!

でも保育園とか他のママとかに毎回病院行きました?みたいなこと聞かれるなら、「行きました〜!ただの風邪でした〜!お薬飲んでまーす!」って答えます😂

ここ数年は学校や園から検査するように言われてたので、毎回行ってました😅
でも基本は薬があるなら3日以上熱が下がらない時のみですね!
咳や鼻水など別の症状があるなら、その時も行きます😊