※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

5ヶ月半でまだ寝返りしていないが、寝返り練習中。寝返り返りはある?寝返りの時期も知りたい。

4ヶ月終わり頃から
体を横に向けて頑張って頭を持ち上げようと
寝返りしそうな兆候が見られてきましたが、
5ヶ月半の今、まだ寝返りはしていません。

足をよく持ち上げたり体を捻らせたりしていて
寝返り練習をしていて うつ伏せにしたら
寝返り返り?をして 元に戻りました。
(うつ伏せから寝転んでる状態に戻った)

寝返りより先に寝返り返りする事もありますか?
↑これが寝返り返りなのかよく分かっていませんが😣

また寝返りは何ヶ月頃にしたかも教えて頂きたいです。

コメント

ままり

息子は5ヶ月に入ったら体をひねったりして寝返りの自主練始めてました🤭
そして急に昨日(生後5ヶ月10日)からコロコロするようになりました!
寝返り返りは寝返りしてうつ伏せになった状態からあお向けに戻ることなのかな、と私は思っています🤔
寝返りの練習をしているなら息子みたいに急に出来るようになると思いますよ☺️