※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこじゃ寝ない6ヶ月の子どもについて。抱っこしても寝ないけど、泣き止んでベッドに置くと寝る。周りの子は抱っこで寝るけど、景色を見ることが多い。発達健常児でもこのような子はいますか?

抱っこじゃ寝ない子っていますか?現在生後6ヶ月です。

新生児時代はむしろ抱っこじゃないと寝なかったのですが、だんだん寝なくなってきて今では抱っこしてる時は絶対に寝なくなりました。
抱っこが嫌というわけではなさそうです。寝ぐずで泣いてる時に抱っこしてあやしているとそのうち泣き止み、落ち着いた頃を見計らってベッドに置くとそのまま寝ます。
腕の中では絶対に寝落ちしないぞという気概を感じるレベルです。

周りの子たちはむしろ抱っこじゃなきゃ寝ない。羨ましいと言われますが普通じゃなさすぎて逆に不安になります。

そもそも抱っこしている間は目が合いません。抱っこ紐に入れてる時もこちらを見る様子はありません。
大体は景色を見るようにキョロキョロしたりしています。

発達健常児でもこういう事ってありますか? 
うちの子はこうだったという話があれば教えてください。

コメント

ママリ

3人目はそのくらいの月齢で抱っこじゃなくても寝てましたよ😊
同じく抱っこしない方がすんなり寝てました💡
なのであまり抱っこでねかしつけずにすみました😂

抱っこは景色を見るのにキョロキョロはよくあることだと思います😊

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あり※

色々な子がいますのでみんな一緒ということはないですね。
長男は2歳まで朝まで寝たことなかったですし、次男は勝手に寝てました🫣
抱っこしてるときに目が合う合わないとかもありますがそもそも赤ちゃんずっとママだけ見ているわけではないですし周りにも興味あるからキョロキョロするのかと🙌

たぴ

下の子抱っこじゃ寝ない派です😂
下の子の場合、指しゃぶり派なので抱っこでゆらゆらして寝そう〜って時からひたすらゆらゆらしても寝ないので寝そう〜ってなったらベッド置いてあげるとチュッチュして寝ちゃいます!!

上の子は絶対抱っこじゃないと寝てたまるか派だったのでしっかり抱っこでした😂
兄弟でも違うので全然大丈夫だと思いますよ〜🥰

すうちゃん

抱っこじゃ寝なくて、
置いてトントンしたら寝ます☺️

抱っこ紐は対面抱きだと
外を見たがってずっと横向くので
いつも前向き抱っこです〜

母の顔はいつも見てるので
母が観てる景色を同じように
見たいんだと思いますよ🥰

ママリ🔰

うちも、6ヶ月ベビーです!
抱っこだと昼は寝ますけど夜は寝ません。喜んでこっちを見てるだけなので。😂なので寝かしつけはしないです。限界まで1人で遊んでコテって寝ます。