※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
妊娠・出産

1人目の無痛分娩が良かったので、2人目も無痛を考えています。無痛は痛みが少なく、産後も楽でいいと思います。無痛分娩に反対派が多くて困惑しています。

1人目を計画無痛で産んだので2人目も無痛分娩を考えてます!
陣痛から出産まで痛みゼロではなく思ったより痛かったですがやっぱり自然よりは痛みはマシなのかなと思ってます!産後も楽でしたし、やっぱり無痛分娩いいですよね。こんな時代でも無痛分娩反対派が多くて困惑してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

反対派多いって聞きますが、周りにそういう人いないので多分実際に言われたら呆気に取られて何も言えなくなると思います😂
私も無痛分娩しかしたことないです!痛いのやだ😢😢笑

いちご

今回1人目ですが無痛分娩希望しています👶🏻
周りに無痛してる人がいなくえ、無痛?みたいな反応されますが回復力はやいってきくしどのお産でもメリットデメリットありますよね😣!
計画無痛の予定ですが計画日前に陣痛がこないか今は不安です😮‍💨

反対派が多いし知識もなく無痛=危険とか、痛みから逃げた、楽したとかいう考えの人が少なくないので私は実母と旦那以外に言ってないです😄
苦しんで産むことが良いことみたいな価値観がいまだに当たり前なのが怖いですよね😅