※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のブラは胸帯か授乳ブラが良いです。写真のブラでも問題ないか、初産で何が必要か分からないので教えてください。同じものを持っていった方の経験も知りたいです。

出産の入院中のブラって写真のようなブラでもいいでしょうか?
病院からは胸帯又は授乳ブラでワイヤーないものってもらったパンフレットには書いてあるのですが、初産でどんなものがいいか、役に立つのか分からなくて教えてください☺️

同じの持って行った方いたらどうだったかも聞きたいです🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

ガバッと開ける、ボタンとか付いてるやつが授乳しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のはどうでしょうか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしだと思います😂こういうタイプは授乳が慣れてきてもやりにくかったです💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆうタイプってどんなタイプでしょうか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが貼った画像のものです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆうタイプどんなタイプか詳しく知ってます😂😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦すみませんでした💦

• 6月16日
my002

前にボタンが付いているやつを持っていきました!
が、個室だったこともあり、もう面倒臭くて結局全部脱いで半裸で授乳してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室なのですが、助産師さんとかマッサージとか、授乳部屋行く時とかどうでした?☺️

• 6月16日
ママリ

これ使ってました☺️
ノンワイヤーなのに意外としっかりホールドしてくれてよかったですよ✨
ボタンなので前全開にできますし☺️
やっぱり前全開になる方が圧倒的に授乳しやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールマタニティで紹介してもらったのですがいつもお世話になってるスタッフの方が私の好みではないので違うタイプカシュクールのを提案されてそれを購入しました🎶
    カシュクールより写真のような前にボタンあるほうがいいですかね?😒

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私もこれ見た目は全然好みじゃないので最初断りました😅
    でも試着してみたらすごい着け心地よくて✨
    私は完母だったので全開にできるこのタイプは重宝しましたよ☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はいいんですがホールド感があるって聞いてゆったりが好きなのでスタッフの方と相談して前ボタンのあるカシュクールのにしました✌️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

母乳育児希望しないならいいと思いますが、母乳あげるならこれは授乳しにくいのでやめたほうがいいと思います💦

このシリーズのブラは着け心地いいので個人的には好きです🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きで産前からずっと愛用していて。。
    混合希望ですが、新しいの買い直しました?🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完母だったので授乳中は違うやつ使ってました!ボタンの開け閉めめんどくさかったので、ボタンついてない授乳ブラ買って、ブラの上の部分をめくってあげてました😊✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールマタニティでカシュクールの購入したブラは確か言われてるように上の部分がめくってでもできるみたいなのでそれを活用してみようと思います👍

• 6月16日
えーちゃん

同じの持ってます🙋‍♀️
二重構造になってて乳輪だけ出せるようにはなってますが、まだ授乳に慣れてないうちは使いづらいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます☺️

• 6月16日
mama

1人目の時に慣れてブラトップでも余裕で授乳できたので、2人目の入院準備でブラトップ持って行ったらこれは授乳に向かないから‼︎って怒られました😅笑
画像のようなのではなく、フロントがボタンタイプだったり、肩のストラップが外せてぽろんっと片乳が出せる物の方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。最初の方にワコールマタニティの方に授乳できるのでって勧められてのせらちゃいました😂怒られるんですねー😳

• 6月16日
  • mama

mama

授乳できるって言われたんですね‼︎だったら大丈夫なのかな...🤔
    怒られましたー😂けど、向いてなくてもうまく授乳できたからから、まー...できなくはないけどねってフォロー?されました🤣🤣笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運悪くその助産師さんが怖い人だったんですね😩
    ワコールの人にはピーナッツパット外して寝ながらでもあげれると言われました😑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はボタンやホックのものはいちいち面倒だったので画像のようなクロスオープンのものを使ってました!ガバっと出せてスッとしまえます(笑)

入院中はおっぱいのチェックとかもあるので片方ずつでもおっぱい全体が出るものがいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボタンはありますがこのようなものワコールマタニティで購入したので参考にさせてもらいます✌🏻
    助産師さんにもろに胸を出すんですか?

• 6月16日
ことり

胸と胸の間が深くV字状になってるもの、あるいは皆さんが載せてるようなボタン式が良いと思います。(個人的にはボタンも面倒なので、V字状なのが良いと思います。)

授乳時のやり方をイメージしてもらうとわかると思うのですが、片方ずつブラから乳首出すようブラを折り込んでやります。このタイプは片方だけ折り込むことができないので、下から脱ぐようにまくり上げるか、肩から紐を取ることになるので面倒だと思います💦