※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

私の夫がアプリで女と出会うのが癖というか依存になっているみたいで相…

私の夫がアプリで女と出会うのが癖というか依存になっているみたいで相談させてください。

結婚8年目ですが、結婚当初から女の子とLINEは毎日のようにしていましたが友達って言っていたし気にしていませんでした。結婚してからは直接会ったりはしていないようですが、アプリで出会っては執着して毎日私に隠れて仕事おわりや休憩中にLINEやビデオ通話。寝落ちして新着やトークの画面が私の目に入りバレて喧嘩。
その都度謝られて普段の生活に戻る、というのの繰り返しです。

1人なら別れたいです。でも子供が5歳と3歳でパパを認識しているし、子供の前ではとてもいいパパで子供もなついているので決心できません。
別れる理由も親にも言いにくいし、豪華な結婚式を挙げさせてもらっているので親を巻き込みたくないのも本音です。
いい旦那さんと結婚できてよかったね、と母は今も夫のことを可愛がって夫の好きな料理などもよく作ってくれます。そわな母のことを思うと私だけの問題じゃないし、母も騙している事にはなりますが黙っている方が幸せ、とも思います。

もうそんなのを4年前から3回ほど繰り返していて。
昨日も同じ喧嘩しました。アプリ内のダイレクトメッセージが夫が寝ている時に画面がそのままでその時に夫に問い詰めました。アプリで出会った女の子が遠方の人なので会うのは難しいと。DM内はごく一部ですが写真のとおりです。
夫の前で電話をかけると女が出ました。
私は夫に「今思っていることをそのまま伝えて」と言うと夫は、あみ(相手)とのやり取りが嫁にバレた。あみとは友達でいたいと思っているけど、こんなことに巻き込んじゃったからもう連絡って取ってもらえないよね?と言いました。
バレたのにまだ繋がろうと、しかも私の前で?頭の中が真っ白になりました。
続けて「あみのいるところに行こうと思う」と夫が言うと「気持ちは嬉しいけど私が好きとは言ってないよ。一方的に言われても困る」と言われました。
隣にいる私の声が聞こえた時点でガチャ切り、LINEもブロックされました。
残された私たちは呆然として夫はショック、私はイライラが残りました。
こんな奴と一緒にいる意味ないとは思いますが、女のことがらなければいい人、いいパパです。
我慢するのが1番平和に暮らせる、夫は多分またマッチングアプリはやるけど子供のために我慢!って思って今回も多分仲直りさせられると思います。
私の気持ちは本音は女の事がなければ好きです。
パパとしても一緒にいて欲しいです。
向こうはもちろん私のことは好きと言っていますが嘘です。
子供とは別れたくないのはほんとだと思います。

自分が我慢すればいいとは思っていますが流石にご飯が喉を通らないのでこちらで吐かせてもらいました。
相手とは夫も会ってないので肉体関係はありません。
でも肉体関係より心で浮気してる方が私は辛かったので。

いろんな意見があると思いますが、1人で抱えきれなかったのでいろんな意見頂きたいです。
長いですが読んでいただきありがとうございました。
私も、夫も馬鹿なのは承知です。
あんなことをされて考え方が馬鹿になっているのも分かっています。
どんな意見でも読ませていただくのでコメントよろしくお願いします。

コメント

liv

まずは、
とてもお辛い中育児お疲れ様です。

私だったら子供の為とはいえ我慢できないし、肉体関係はなくとも両親や義両親に真実を伝え親権は全てこちら持ちで養育費を請求して離婚します。

今後も同じことをすると思うので子供たちにも悪影響だと考えて一緒にいる未来はないと思いました…。

• パスカル

パスカル

ありがとうございます。
    子供のことを優先してしまう点、親族を巻き込む点、私にもまだ気持ちは整理できていない点など、別れるにも踏み切れずでどうしようもなくて。

信じられないし今後も同じことをするのは分かっているのですが、、
    やっぱり離婚も考えた方がいいほどの件ですよね、これって

• 6月16日
  • liv

liv

私の両親は離婚しました。
    母の浮気を父が許して苦しんで、それでも一緒にいた時間というものがありましたが、父と母の間の冷たい空気は子供の私でもしっかり理解して感じとっており、休日には父に色々な所へ遊びに行ってもらいましたが、なぜ母は来ないのかと聞いたことがありません。

子供なりに理解していたからなんです。そして、「なぜ父は母と一緒にいるのか」という疑問を父に投げかけた時に、父は当時「〇〇(私)は母親が居ないと寂しいだろ」と言いました。
    それに私が「パパがいればいい」と言ったところ目に涙を貯めて「そっか、がんばろうね」と言い、父は離婚に踏み切りました。
    あの時の話を父は未だにします。
    あの瞬間、一気に解放された。と。

当時の私は小1でした。
    息子さんもそろそろわかってくると思います。

私はパスカルさんの旦那さんが子供たちの前でどう接しているのかくわしくはわかりませんが、そのうちボロが出て来てしまうと思います。

親族へ迷惑かけることになるのは当たり前だと思います。
    結婚とはそういうものですし、、、親族の方たちが状況を知れば手助けしてくれはしないでしょうか…?

• 6月16日
  • パスカル

パスカル

お父様のお話、涙が出ました。
    本当に子供はもう分かっているようです。
    自然に見せていて、本人たちは頑張ってくれている感じはします。でも、パパと遊んでいる笑顔も本当の笑顔なのでモヤモヤします。
    お父様、娘さんの後押しがどれだけ力になったか痛いほど分かります。
    子供って、親をよく見ていますよね。

• 6月16日
3人子育て奮闘中

うちも前科持ちというか病気だなっていうくらい繰り返してるので気持ちわかります!
すぐにでも離婚届に判子押したいし、私の人生返せってホントに頭にきました
浮気は病気なので繰り返しますし、再構築しようと思ってもどこか旦那が出かけるたびにまた浮気してるんじゃないか?と不信感しかありません。
私は子どもにとっていい方を考えて離婚はしませんでした。
しかし、私の中での夫はもういない、子育てパートナーとしか見てないとハッキリ伝え、向こうがもう何をしようとも何とも思わないけど、子どもに迷惑かけることだけすんな!って言いました。
浮気を繰り返す前提で許せるというか諦めるか、離婚するかですよね🥺

• パスカル

パスカル

まさにそこです、私も。
    子供に罪がないからこそかわいそうで。子供からしたらパパを捨てた私が悪者になります。
    将来的には浮気のことも話せば理解はするでしょうけどまだ子供も幼いのでパパが大好きです。
    夫への不信感はやっぱり何度謝られても簡単には消えないです。
    浮気された側の私がどうしてこんな思いしなきゃいけないの?と思いますが、子供がいるから…と思ってしまいます。
    わたしも子育てが終わるまで我慢しようとは今は思いますが子供が20になるまであと17年…長すぎます〜笑

• 6月16日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

一緒にいることを選択するなら、ほんとになんでもかんでも疑ってしまって、もうしんどくなってしまいますよね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    まさになんでこっちがこんな思いしないといけないんだろってバカバカしくなりますよねー。
    真面目にやってるほうがバカを見るなんておかしいだろって言ってやりましたよ。
    うち実家が子どもがみんな嫁いでしまって、お父さんがこの前『自分たちが死んでしまったら家と土地を売って、少しでも孫に使ってやって』とか言ってたので『え?売らないよ。もう一回子どもの誰かとそこに家建てて住むからー』って伝えました。(旦那の前で)絶対に仕返ししてやる!ってモチベーション上げて、絶対に旦那より長生きしましょ!!

• 6月17日

男ってズルいですよね!自分の思うがままの行動しといて、バレたらごめんなさいもうしません…って💦
私の旦那も隠れては電話できる相手を探したり、会える人は会おうって奴でした。子供が4人居てすぐに離婚!って出来なかったです。私も同じように我慢してればって思ってましたが、自分がおかしくなっていくのが凄いわかって、離婚届書いてくれもう無理ですって話し合った時に私がここまでするとは思ってなかったみたいで、喧嘩もいっぱいしましたが何度も話し合いをしました。
信用こそないですが、離婚届は持っていますし誓約書もかかせ、携帯はいつでも見れるようにって今はなってます。次何かあればキッズケータイに必ず変える。仕事で何か不便があるなら自分でしたことを言って、自分で解決しろと。

• パスカル

パスカル

私も誓約書書かせようかな…笑
    でも、もう自分の精神が今正常じゃないこともわかっています。
    子供がいるって力にもなりますが、離婚に踏み切れない理由も子供なので悔しいです。
    子供には罪はないので、私よりも可哀想です。

• 6月16日
ままり

どんだけいいパパでも
段々大きくなったらコソコソしてるのは分かるし
そんな姿を見て育つ子は
将来同じことをするかもしれないですよね。
私は家族平気で裏切るような人はいい人だとは一切思わないです。
そして嫁の前でそんな風にまだ繋がろうとするやつに
自分の人生預けたくないので
離婚しかないです。
子供も自分の両親にも旦那さんはいい人みたいに嘘つき続けていい事あるのでしょうか??
メリットが感じられません。

私はそこまで周りの事考えられるパスカルさんが旦那さんの犠牲になって辛い人生歩むのはどうかなぁと。
もっと幸せになって欲しいと心から思いました。

• パスカル

パスカル

私、いま自分のことを大事にしてもこの過去を抱えてる時点で幸せって心から思えないなって思えたので自分の幸せは正直願ってないです。
    私にも何かいけない事があって夫は浮気したのかな?って思うので…
    でも夫は私に何も悪いところはないって言うのでもうぼろぼろです。

• 6月16日
パルヒコ

過去の投稿に失礼します。

家族を捨ててでも平気で女のところへ行こうとする発言がとても引っかかりました。
この先、好きな女ができたら同じことをする可能性がありますね。
その時が来ない事を祈って子供のために我慢するか
突然その時が来て、旦那様は家出してしまう。となるか…
色んなパターンがありますが
これから傷つけられる前に離婚か傷つけられてから離婚かは主様、そしてお子様のメンタルによると思います。
↑女癖は治らないと仮定して

できるならば今日、今、が一番若いandお子様も小さい。ので、私の場合は少しでも記憶が浅いうちに離れます。
個人的に子どもに仮面父親は不要だと思っております。
↑私の父親が不倫してて、私が高校生になってようやく不倫のことに口出しできたのもありますがそれまで辛かったです←タバコに手を出す、お酒飲む、夜遊びなどしまくり…
携帯に何かあると気づけば子どもも盗み見ますよ→私もそうでした

しかし、文面からは離婚したくない感じが伝わりますので

旦那様の携帯をアプリ使えないように変えるor携帯を今後見ない
借金やクレカを作れない制度があるのでそれを旦那様のみ登録する→万が一不倫した場合に隠れて使われないように
義両親に報告し、次回同じようなことあればどうするのか話しておく
慰謝料、養育費いくらか細かく決めてサインさせる

これくらいはしておけば、まだ安心かと😇

• パスカル

パスカル

ありがとうございます。とてもいい意味で刺さりました。
    どうするのが正解かわからない状況で、質問させて頂きましたが離婚に踏み切るのが一番傷つかない方法なのだと確認も出来ました。
    ただ、今回の件があってから様々な小学生などの子供並みのフィルターをかけて携帯を使わせています。
    アプリは自由にインストール出来なかったり、課金もフィルターで不可、GPSで居場所も分かるようにしました(それはアプリ上自分の意思でオフにも出来てしまいますが…)。
    クレカも私が名義のカードで家族カードを夫にしました。使えば引き落としは私の口座からなので利用明細も分かります。
    はたから見たらかなりの監視ですが、ここまでしても夫は反省しているから仕方ないと言っていたのでやりました。
    これでしばらく様子見です。それでもまたやっていればもうそれこそ即離婚しようと思いました。やるだけやって、ダメなら別れます。

• 7月19日
いと。

随分前の投稿ですが、私も同じことで悩んでるのでついついコメント残させてもらいました。。

うちは結婚して5年‥
何度イヤといっても、肉体関係をもってないからか?友だちと連絡とって何が悪いスタンスです。
絶対友だちじゃないし、連絡とってるのは隠してるくせに。
私の話は全く聞いてないのに、アプリ等の女の話は聞いてあげててまじでムカつきます。

さよならしたくて仕方ないのですが、4歳2歳のこどもたちがパパに懐いてるので、なかなか決心できません‥。

• パスカル

パスカル

ありがとうございます。
    境遇が似過ぎていて驚きました…
    さよならしたいです、本当に。
    ずっと思ってましたが最近になってやっぱり家族になってきてしまい、子供の懐く姿を見ていると私が催眠にかかっているかのようにクソ夫にが情が芽生えてきてしまいます。
    家族としてはいい形なのかもしれませんが、騙されている感じもあり複雑です。
    アプリの女の子の話を聞くのはなんなんでしょうね。
    私は携帯にフィルタリングかけ、自由にアプリをインストール出来なくしました。
    夫も「俺が散々苦しめたから仕方ないし、これで私の不安が少しでも減るのであればロックやフィルタリングも全然やっていい」と言いました。これで少し様子見です。

• 8月24日