※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ、癇癪に対処法を相談しています。肯定しても泣き続ける場合、他に何か方法はありますか?

2歳児のイヤイヤ、癇癪
これの対処法でよく気持ちを代弁してあげよう
とか
そうだね
と一度肯定しましょう
とか書いてますが
これやっても
ぎゃーーんと泣きイヤイヤだーーー
となるんですけど

何が他にあります?w

コメント

無理ですよね笑笑
まず聞く耳持たないし(笑)
抱っこで落ち着きばいいけど落ち着かないことが多いのでとりあえず家なら放置してました。笑 あれ?来ないな…って本人もなると泣き止むのでそしたら抱っこするなり話するなりしてました😂
夜もうちは布団で同じようなことあったんで、はいはいーよしよしーと棒読みで繰り返しながらトントンすると寝ます(笑)

• ムーミン

ムーミン

放置はいけない!って書いてあって
    いやいや、これに付き合ってたらこっちが参ってしまうとか思いながら
    何が正解なんだかわからないセリフを吐いてましたwww

布団使ってたのー!!😭ですか?wwwどこも一緒ですねw安心しましたww

• 6月16日

代弁しようが肯定しようがイヤイヤ期と名前がつくぐらいの時期だから無駄だと思ってます😂

私は一緒に「ママももうヤダ~!」って隣で寝そべりジタバタしてたらキャッキャされたので
とりあえず我が子のイヤイヤ期対策はこれだと感じてやってました😂

• ムーミン

ムーミン

無駄ですよねwww

どこ検索しても
    自己肯定感、自己肯定感、、、なんだよそれ!!
    って思ってます。。ww
    世の中の研究者さんごめんなさいですwww

私も泣いて
    いやーー
    したことあるんですけど
    カカ(🟰ママ)はいやーしないの!💢って怒られましたwww

• 6月16日

退会ユーザー

そんなに自己肯定感ってでてくるんですね…😢

子供さんとムーミンさんに合ったイヤイヤ期の乗り越え方が見つかることを願ってます😌

• 6月17日

抱っこしたり別の遊びに誘ったり落ち着ける部屋に移動してクールダウンさせたりもいいと思います。クールダウンの時は常に寄り添う方法と見守るだけの方法があります。夜泣きの時は脳が混乱しているので訳の分からないことをいっててももう大丈夫だよ怖くないよとだけいって抱っこしたりするといいかも

• ムーミン

ムーミン

抱っこは結構きついですねwブリッジ状態になりますからww笑っちゃいけないけど
    すごいなぁってなるくらいww

寄り添って落ち着くのを待つのはいいかもしれないですね
    落ち着いたら抱きしめてあげます❤️

• 6月16日