※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人トラブルで悩んでいます。隣は中学生と小学生の兄弟で、騒音問題が続いています。管理会社からクレームもあり、防音対策をしても改善されず、直接注意されています。困っています。

隣人トラブルで悩んでて、隣りが中学生と小学生の男女の2人兄弟がいて、朝から怒鳴り声、夜は爆音で音楽流してたりあります💦
生活音でキッチンのゴミ箱閉めたりする音にも敏感みたいで、パタンと音するとたまに壁ドンドンされたり、何も音がなくて静かでも壁ドンドン叩かれたりします...
木造なので音が結構響きます。

うちへは小さい子供がドンドン走っててうるさいとクレームが管理会社から何度かあり、口うるさく何度も注意しても聞けないので対策として、下に防音のマットをひいていると言ってあります。
それでも響くみたいで、ドンドン音してうるさいから走らせないでくれる?とタメ口で直接言ってきました😮‍💨

どうしたらいいのか悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそもそも壁床薄くて響きやすい物件で、うるさいと壁ドンドンされたり天井(我が家の床)をつつかれたりしてます。
最初は丁重に謝罪に行きましたが、居留守(菓子折り受け取ったくせに無視笑)や挨拶無視、定期的に怒鳴り込みあります。
うちは転勤族でいつ転勤になるかも分からないので、もう右から左にスルーで居座ってます!笑
うちも言ってもすぐ忘れてドタバタしてしまうし、クレーム主の家もドーンとうるさかったり、夜も23時くらいまで子どもたちの騒ぎ声する(我が家は20時には就寝)ので、どっちがうるさい?って感じです。
前の木造アパートはうるさくしても苦情もなかったですし、隣の外国人がパーティしててもなんとも思いませんでしたが、うるさい奴に限って苦情好きだなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初に引越してきた時から挨拶しても無視されて初めから嫌われてるみたいで💦
    そのトラブル隣人の子供達は挨拶してくれます😢
    別の隣りの人からはクレームはないです。
    (そちらは大家族みたいで子供達が走ってる音、男の人が大声で歌ってるのがたまに聞こえてきます笑)

うるさい人ほど苦情好き何となく分かります笑
    どっちもどっちな気がしてるんですが、スルーでいいんですかね...😅

あと、クレーム言ってきた親の子供(中学生くらいの子)が、駐車場でバトミントンしてたり、
    駐車場に入ってくる時、猛スピード、他の住民の駐車場が今は車ないからいいと思っているのか別の場所に勝手に停めてるのを見てしまって、そっちのほうがマナーなってないんじゃないって思いました。

• 6月16日
🍍

お気持ち分かります。
私もそういう感じで悩んだ時期ぐありました。

でも隣も煩いなら結局お互い様です🙄
次言われたらきちんとマットをひいてる事、注意はきちんとしている事、そちらからも騒音はする事を言ってもいいと思います。
ほんとにお互い様案件です。
悩む必要ないですよ🙄
私も開き直りました。
わざとしてるわけじゃないし。

だいたい壁をドンドンするのも騒音だと私は思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂✨

お隣も小学生の子が大声で奇声上げてるのが聞こえたり、壁わざと叩いてるみたいで😇

次言われたら対策してることと、そちらも騒音あるのでと伝えようと思います😌

親戚とか友達にどうしたらいいか相談したら、できる限りのことはしてるし、ファミリー向けの集合賃貸で木造なんだから気を付けてても、音響くし、神経質な人なら一軒家に住めば?って感じで、お隣も騒いでうるさいならいちいち言ってきても気にする必要なしって言われました😂

私も気にしないことにします😅

• 6月18日
春

うちの賃貸にいた時似たようなことされました!
隣が幼稚園?小学生、中学生の男3人(幼稚園?生っぽい子はなにか障害がありそうな子)でシングルっぽくて母親がいつも上2人の事を怒鳴り散らしてて我が家も相当うるさかったと思いますが息子が少し走ったら壁破壊される!?ってくらいどんどんしてきたり最終的に小学生の子供がうちにピンポンダッシュしてきて朝っぱらから!それに腹を立てた旦那が引越ししよう!って言って引っ越しました!