※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

お風呂でのギャン泣きについてです。3ヶ月の男の子がお風呂を嫌がり、泣き叫ぶ状況に困っています。沐浴を卒業した後も、お風呂場やシャワーでの泣きっぷりが激しいようです。同じ経験をされた方はいますか?

お風呂でのギャン泣きについてです。

生後3ヶ月の男の子ですが、
最近やっと沐浴を卒業しました!

しかし、お風呂場に入るなり泣き叫びます...

リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使用しているのですが、これが気に入らないのか
寝かすとすごく泣きます😣

シャワーで体を洗ってる時も泣きっぱなしです...

同じような方いませんでしたか?

コメント

🔰タヌ子mama

バスチェアでギャン泣きです😂なので、もうお蔵入りしましたwww第2子でも出来たら使おうかな〜そんな予定ないけどって感じです😂吐くほど泣きます💦
そろそろ3ヶ月だと音や光などにびっくりして泣くかもしれませんね💦

• mii

mii

バスチェアでギャン泣きですか🥹
    やっぱり合う合わないあるんですかね...

お膝の上で洗ってあげたほうがいいのかなぁ😭

• 6月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちは今、2部制にしました💦リビングで娘はシナぷしゅ見て待機してます😂
    バスチェアなんかよりシナぷしゅの方が好きな様子です。
    まだ3ヶ月のころは危険とはわかってましたが風呂のフタの上で待機してました😅寝返りしない子なので目の届くところにいないと怒るので💦
    ワンオペなのでなかなか大変でしたね〜💦

• 6月16日
みー

先に湯船に浸かっちゃって落ち着かせるのもいいって何かで読んだことあります😊
うちはバスチェアなんですが、その上にタオル敷いてあげたり、お腹にガーゼかけてあげたりすると割と落ち着いてお風呂入ってくれてます☺️

• mii

mii

先に湯船!良さそうです!
    沐浴の時は機嫌が悪くても泣かなかったのでお湯は好きそうですし💗

試してみます!

• 6月17日

うちの子達も2ヶ月半から沐浴卒業してお風呂デビューしたらお風呂場入った瞬間ギャン泣きでした😂

声響くので娘の鼓膜も自分の鼓膜も心配なくらい泣かれました😖

うちの子達は歌が好きなようで、よく泣いてても歌ってあげたりすると落ち着くので、服をぬがした段階で歌いながらお風呂に入ったらニコニコしてくれるようになりました🥹
ただ、お風呂中ずーっと永遠に歌わないと泣いてました🥲

最近は少しずつお風呂場に慣れたのか、最初だけ歌ってあとは話しかけてても泣かなくなりました😊

• mii

mii

同じような方がいて嬉しいです🥹

お歌ですね!
    楽しい雰囲気作れるように頑張ってみます🫡💕

お風呂場早く慣れて欲しいです🥹

• 6月17日
ママリ

お風呂全く泣きません🙄
産院の沐浴もジョイントマットに寝かせてジャージャーシャワーをかけるやり方だったので😅
1ヶ月からは抱っこして洗ってます🙆‍♀️
体育座りみたいに座って、太ももを背もたれに対面するようにしてます😊
頭と顔を洗う間、長めのガーゼを両手と胸にかかるように広げて掛けて、端っこを両手で握らせるようにしてあげるとシャワーでジャブジャブしてもなんとなくやり過ごしてくれます😚
背中流す時はママと密着するような形になるので赤ちゃん安心するかなと思います🍀

• mii

mii

抱っこして洗うやり方で試してみようかなと思います🤔

うちも沐浴はシャワーでした!
    慣れてくれればいいのですが...

安心感与えられるように頑張ります❤︎

• 6月17日