※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院や施設で働く方、子供の感染症はどこまで伝えますか?休み中の感染症で、次の出勤日には子供も登園できる感染症です。伝えるべきでしょうか?

病院や施設で働かれてる方、お子さんの感染症はどこまで伝えてますか?
パートなので休み中の感染症で、次の出勤日には子どもも登園できる感染症です

今日お仕事休みで、2.3日で熱下がるだろうとヘルパンギーナとのことでした
私は三連休なので月曜日は登園できて欲しい感じですが

みなさんはこう言った時、職場に伝えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日休むなら休む連絡の時に言います。
月曜日、出勤可能なら出勤してから言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    あと熱は下がらなかったけど、見てくれる人がいる場合は

    子どもはインフルやコロナ陰性でヘルパンギーナといわれてて、高熱続いてますが出勤していいか確認してますか?😔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合は管理者に事前に確認してから出勤可なら出勤します。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、熱下がらなかったら相談ですかね?😅

    上の子の保育園は本人に症状なければ登園OKみたいでしたので…💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のために相談します。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    熱下がれば月曜日に事後報告
    熱あれば明日念のため確認ですね💦

    毎回そんな感じで連絡されてますか?😔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はほぼ熱出すことが無いですがコロナ有無に関わらず熱があれば連絡してました。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱があれば連絡してるんですね💦
    熱が出た当日ですか?連休中でも…
    それとも出勤日の前日に熱が下がらなかったらですか?😔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤前に熱が下がらなかったらですね。ややこしくてすみません。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日も熱があればなんですね💦
    明日念のため確認するか悩んでたので参考にします😥

    • 6月17日