※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

保育園の環境整備行事に参加できない理由を伝えたら、先生に30分でも参加してほしいと言われ、不快な思いをした。他の家庭も忙しい中、30分でいいから参加しろと言われ、不満が募っている。

保育園の先生の対応について。
文章苦手ですが呼んで頂くとありがたいです。
うちの地域は農家の人が多くうちも農家です。
保育園は昔からある地域によりそう保育園です。

そして明日環境整備があります。朝の6時半から8時半くらいな草むしり等の行事です。毎年旦那がいってましたが急遽仕事が入り行けないと言われました。
旦那の両親と2世帯で住んでいますが義両親とも朝から農家の仕事してます。

なので昨日朝保育園の先生にみんな仕事でいないので環境整備に行けませんと言いました。

昨日迎えに行った時に保育園の先生から「義両親と交代して30分位でも来れませんか?聞いてみて下さい。」言われました。

今日の朝保育園に行ったら「どうでしたか?」
と聞かれ「みんな仕事で家にいないので行けません。旦那も別の仕事でいないので余計に忙しいので」的なことを言いました。

先生は「でも他の家も忙しいけど何とかきてもらってる。どこも同じですよ。毎年来れない人は2.3人位ですよ。30分位どうにかなりませんか?結局親がキレイにしてくれた所で子供達遊ぶんですよ」
と言われました。


そこまで言われないといけないですか?
上のような事をいわれてドン引きしてますます行きたくなくなりました。

苦手な先生達ですがますます苦手になりました。

みなさんの意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の環境整備ですかね??😔

私が相談主さんの立場だと腹立つというか無理なもの仕方ないでしょ!と思います。

ただ他の保護者の立場からだとなんであの人だけしなくても言い訳??って思っちゃうかもしれないです。他の人も時間作って来てるかもしれないので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域がそのような行事がないのでよく分からないですが、一保護者として同じような方がおられた場合そのように感じてしまいます。(私は性格が歪んでおります😣😣すいません。)

    • 6月16日
ももこ

こんにちは^^
どうにかなるならしたいですが、ならないので行けません。でいいと思います。
行けない用事や家庭があるのは当たり前だと思うので、もしほぼ強制参加にしたいのであれば園側が保育士や保育ボランティアなどをとって見てもらうように、しかないですよね。端から行く気がないとかいつも行かないとかじゃないですし。
ムカついて当然だと思います!

もちぱく

どうにか行けるように考えて周りに協力もお願いしたけど無理でした!でいいと思います👍毎年2.3人は来れないなら少なからずそういう人はいるってことですよね🤔その中の一人だと思えばいいです。
在園中一度も参加しないなら、おいっ!って思うけど、たまたま予定が合わなかった年があったって仕方ないですよね🙄私ならブチギレて、じゃぁ別日に1人で掃除すればいいですか?とか言いそうです😂

aaa

お返事ありがとうございます!まとめて返信ですみません💦

共感してくれてとても嬉しかったです☺️
もちろんなんであの人だけと思うかもしれないのも承知です。そこは私はそんなに気にしないので大丈夫です😌

今日はもちろん行きませんでした。
月曜日先生に会うのちょっと気まづいけど普通にしようと思います!


この度はありがとうございました🙇‍♀️