※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れた〜パパ休みだからイオンでも連れてってもらおう!

naamama

今日で36w!!
32wで切迫早産で即入院になって、なんとかここまで来れた🤰❤️
一時保育探して準備して、仕事時短にして、母と義母に助けられながらも家事育児頑張ってくれたパパに感謝しかない🥲

はじめてのママリ🔰

少し離れただけで
「まー😭」ってずり這いで
必死に追ってくるの
ほんとにかわいい😮‍💨

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

後追いほんとかわいいですよね🥹
    わたしもトイレ行くにもついてくるので
    追いかけっこして巻いた瞬間に
    ササッと済ませてます(笑)(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻く🤣🤣
    なんかわかります(笑)
    今だ!って行けるタイミング
    あります🤣

• 7月6日
ストロマトマト

私が体調悪いと張り合ってくる夫が、本当に少し調子悪そうでも優しくできない。産後から。
産後の恨みつらみ、日々のイライラが蓄積されて、こっちはどんなに体調悪くても子どものお世話してたんだ!って思いが先にでちゃう。
なんて嫌な妻なんだ。
もしやフキハラになっちゃうのかな?

とりあえず日々のイライラの原因を解消するために話し合わなければ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!!
    うちも張り合ってくるんです(笑)
    話し合い、頑張ってください👍

• 7月6日
  • ストロマトマト

ストロマトマト

ありがとうございます!
    なぜ旦那という生き物は、体調不良を張り合うんですかね?!笑
    話し合いは険悪にならないようがんばります😆

• 7月6日
☺︎

楽天マラソン結局完走してしまった…!
毎回参加してしまう…引き落とし怖いよー😭

✿しぃすぅまま✿

夫がサプライズケーキ買ってきた☺️💕
すぐ心もってかれる私。軽い(笑)

嬉しくなっちゃう(笑)
きっと顔にも出ている🤣🤣
息子も同じようにはしゃぐ🤣

明日の午前中まではそれで乗り切れそう🤣🤣

はじめてのママリ🔰

昨日もやる気起きなくて片付けしてない。ヤバイ…明日、ガス点検なんだけど、旦那全然気にしてないし何もしない。
ガス周りは少し綺麗にしたけど、まだ汚い。
私のやる気、どこ行った?😅

• ストロマトマト

ストロマトマト

ガス台の下の収納スペース、もしまだなら確認しといた方が良いかもです!
    ガスの元栓があると思うので、開けて見られます。

私ズボラなので、そのスペースに、鍋とかかなりテキトーに収納してて、それを見られて恥ずかしかったです(笑)アレレベルは私くらいだと思いますが😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかり忘れてました🥺💦
    教えて下さり、ありがとうございます!!
    私も適当に色々と入れてるのでかなりとっ散らかってる…😱ヤバイ😅朝一で片したいと思います😇笑

• 7月6日
かりん

生理予定日から、5日が経過…
まだきてなく、急に頭痛がきたり眠気が来たりしてます。
もしかして?とハラハラ。

生理予定日超過してるのに、潮吹きしちゃったけど大丈夫かな。。

ちーさん🔰

Twitterでとにかく気分が滅入る映画、
というのがトレンドになってた中の
「子宮に沈める」という映画の
あらすじとネタバレを読んだけど、
苦しすぎて絶対映画見きらん自信ある。
読みながら吐きそうになった。
頼むからこの世から
児童虐待とかネグレクトとかなくなってくれ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私見たことあります〜
    だいぶ苦しくなります😓
    子ども2人産んだ今は
    見ると吐きそうです😅

• 7月6日
ままり

SNSで「ヘルメット治療・歯列矯正(あと脱毛とか)の費用が出せないなら子供産むな」っていっぱい書いてあってビビってる…進学費用は考慮してるけど美容に何十万はむり…😭
息子…頭丸くなってくれてありがと…歯もどうかきれいに生えてください…

みどり

これはもしや夜泣き始まったのかー?😭
寝たいよおぉぉぉぉ

そら

つらい思いさせてごめんね、たくさん泣いてしまった🥲
でもうんちに気づいた時に気づいてくれた!ってニヤってした顔最高だった、ちょっと元気でたよー🙂

miii

なんでかなー💦
旦那よ…仕事してる事がそんなに偉い?

旦那が前職を退職して、7月から新しい会社で働き始めて今日が初業務の日で…

そんな日に娘が39度の発熱🤒
いつもは20時半にベッド行くけど今日はしんどそうで19時半にベッド💦

旦那は18時には業務終了してたけど、上司たちに挨拶してて20時前に帰宅…
まぁ初日やから上司に挨拶はしょうがないよなーって思うよ

娘に会いたかったなー!って言うから、明日は18時に終わったら今日よりは早く帰って来れたらいいね、そしたら娘にも会えるし‼︎って言ったら、
仕事やねんからしょうがないやん!何時に帰って来れるかわからんわ!
ってキレ口調で返されたけど…どこでスイッチ入ったん?
逆に笑えてくるわ😂
業務終了後のお喋りタイムを仕事って言うのやめろー‼︎
母親はそのお喋りタイムしたくても、家事育児が待ってるからそそくさと帰らなあかんねん‼︎

ちなみに私は娘と24時間ずっと一緒にいながら託児スタッフの仕事してるねんけどなー、だから仕事してる俺偉い!って考えは今すぐに捨ててください😒

愚痴失礼しました😭

抹茶クリームフラペチーノ

なんで優しくできないのかなー🥲
大きな声で怒鳴ったりとかたたいたりとか昔はなかったのになー。
やっぱり吐き出すところがないからかな💦
自分に優しく生きてないから人にも優しくなんてできないよね
自分がやりたいことぜーんぶ我慢してきたから今更やりたいことなんかわからない、、

ひままま

いよいよ計画分娩の日!
7時半から病院行って促進剤なのにドキドキで寝れない😨
頑張れ自分!頑張れ赤ちゃん!

m

クソバカ旦那ついにコロナ持ってきやがった…飲み行った次の日発症…ウザすぎる
風強くて隔離部屋(リビング直で隣)のフスマガタガタうるさいからってフスマ開けっぱにするるとか、どんだけ自己中バカなのよ?
マジで死んで欲しい

はじめてのママリ🔰

長女の誕生日、どうする気なんだろか?
来月だけど、プレゼントどうするか、ケーキとかどーするかとか何も旦那は言ってこないけど、もしや全て人任せか?毎年毎年、いい加減にしろ。行事のたびに人任せ。産まれてからのお宮参りから始まって、誕生日も雛祭りも七五三も…全ての行事、任せるよってスタンスやめろ。
子どもの予防接種や体調悪い時の病院連れて行くのも看病も健診も幼稚園の事もなぜ人任せ?お前も親だよな?出来る範囲でやれる事やれよ。1人で悩んで考えて準備とかして…ってかなり大変なんだけど、この大変さ理解してくれる日が来るのだろうか…

s

子供が早く寝た時に限って
自分は眠れない、、

早く寝ないと明日がしんどくなるのは
分かってるのに😭😭😭

はじめてのママ

ぎっくり腰でつらいです🥺🥺
多少は動けるものの気持ちが沈んでしまって、有給をとってくれた夫に家事育児丸投げしてしまい、仏のような夫もさすがに不機嫌です🥺
感謝したいけど丸投げした後ろめたさもありなんて声をかけていいのかわからない………

ママリ

ママリ抽選会で当たったポイントで、アンパンマンのスプーンとフォークのセットAmazonで買った☺️娘の喜ぶ顔が見たい💓

• らんど

らんど

当たったんですね!すごい!おめでとうございます!😊あれ本当に当たるんですね🥺
    なかなか当たらず本当に当たるのか疑心でした😵

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

あたりました!🥹
    多分50近く回してますが、一回だけです😂2回当たった人も前見ましたよ!

• 7月6日
  • らんど

らんど

運がいいですね🥰
    娘さんきっと喜びますよ!
    私もぼちぼち回してみます😌

• 7月6日
ママリ

長女はしっかり者でお手伝いも
沢山してくれる。
けど私はいつも小さな事で怒ってしまう
みんなが寝てからリビングに降りたらテーブルの上に色鉛筆と自由帳が置いてあっていつもなら、また片さないでそのまま😤って怒ってたけど今日はふと手に取って自由帳を覗いてみた。

私の絵ばかり…
ままだいすき❤️いつもありがとうって書かれた文字の下には笑ってる私の顔

苦しくて胸が張り裂けそうになった。

あ〜今日は寝る前に大好きだよって抱きしめてあげることが出来てなかった。
怒られた後泣きながらそのまま寝てしまった娘

ありがとうと大好きだよって伝えたくてさっき寝てる娘を起こしてしまった

いつもありがとう大好きだよ❤️って抱きしめたら

ママもいつもありがとう😌
って言ってまた眠りについた

毎日怒ってばかりで、ごめんね。
明日は沢山お話ししようね♪

産まれて来てくれてありがとう。

ママリ

てか授乳中、
CMの「あっ、小林製薬!」で、パッと口から離されるのウチだけですか?😂

はじめてのママリ🔰

眠い!!ひたすら眠い!途中起きてばかりで悪夢しか見ない

ここ♡

ワンオペってだけでも辛いのに💦長男と次女が熱でダウン😭長男やっと胃腸炎から復活したと思ったのにまた熱でホントやだ💦保育園通ってるわけでもないのに何でこんな体調崩すんだろ?私も鼻水と喉が痛くてやばい💦
おまけに長女は今週から幼稚園行き渋りで毎日号泣で朝から地獄だし💦
せめて夜寝る時だけはゆっくりしたいのに次女がグズグズで抱っこちゃん😭朝方旦那帰ってくるけど夜が長いよ💦
とりあえず早く体調良くなって💦

はじめてのママリ

ウーバーイーツめっちゃ頼んでしまう🤣便利ね🫣

はじめてのママリ

飲みむらが酷すぎる〜
1人目2人目で全然違うの当たり前だけど
色々違うんだなレト謎に関心する

• ぺちち

ぺちち

めっちゃ分かります!
    うちは2人とも2300gくらいの低出生体重児でしたが、全然タイプが違います。

一人目は爆飲みタイプで即平均的な大きさになりましたが、ねんねが下手くそすぎ😂

一方、二人目はおチビさんらしく(?)生まれた時は哺乳力弱めで、今も飲みむら&吐き戻しがあるけど、セルフねんねが上手。

ほんと個性としかいいようがないですよね!😂

• 7月6日

支援センターに足を運ぶようになってから娘の新しい一面を見つけて驚きが増えた。
外だと慎重になって目の前におもちゃがあっても全然手を伸ばさない。
自分や旦那がそんな慎重なタイプじゃないから勝手に生まれてくる我が子も同じような正確なんだろうなって思ってた。
当たり前なんだけど、娘は娘で別の個性が出てくるんだよなぁ〜と…そしてそんな新しい一面に可愛いなぁと親バカ発動しまくる毎日笑
どんな成長を迎えていくのか楽しみだな🥰

らんど

明日は児童館、公園、モールどこ行こうかな。
児童館からのモール行きたいけど、児童館〜モール徒歩で行ける距離にあるから絶対モールで児童館行ってた人と会うからめちゃくちゃ気まずいんよな😭気づいてないフリしてても向こうからの視線めちゃくちゃわかる😭どうしたらいいんやろ。
それとも雨らしいから家で過ごすかな😌
とりあえず次のミルクまでおやすみなさい。

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

めちゃくちゃわかりますwwwwww
    児童館行って帰りにご飯の買い物……
    とか思って行くとほぼ確実に
    先に出た人たちとかに会いますよね😂
    わたしも見て見ぬふりするタイプだけど
    (こっち見てる……気づいてる……)って
    いつも思ってます(笑)

• 7月6日
  • らんど

らんど

おなじですねwwww
    よく週3くらいで児童館からのモールをルーティン化してるので、同じようにルーティンしてる人と会います😭
    会う人に限って児童館ではあんまり話さない、話が続かない人なんですよね😭
    気づかないフリがお互い1番ですね!😂

• 7月6日
mm

夢グループの「社長すごぉ〜い!」ってやつ真似すると息子がごはんたくさんたべてくれる😂

• ☺︎

☺︎

笑いました😂
    あれ初めてみた時めっちゃ衝撃的でした(笑)

• 7月6日
  • mm

mm

あまり食べてくれない息子に母必死です!😂
    社長もういっかい!とエンドレスリクエストされます😂
    困った時はぜひお試しください😂

• 7月6日
  • ☺︎

☺︎

息子さん可愛すぎます😂😂
    うちも明日やってみます😂

• 7月6日
  • mm

mm

やってみてください😂😂
    喜んでくれる…ハズ😂👍🏻

• 7月6日
ままりり

子供が歯がカチカチ言うほど震えてる熱は37.3。

検索したら寒気とか。
呼びかけに返事はするし会話できる。
何これ初めて。
2年前まで熱性痙攣歴あり。

寝室でいきなり泣いて、リビングに降りてきたらこれ。
今度はなんだ。

3週間前と2週間前に発熱したばかりだぞ下の子。

• ままりり

ままりり

うわー一気に38度

• 7月6日
たまちゃん🎷

まだハイハイは出来ないけど、8ヶ月になった頃からよく動く❗

そしたら、急に寝相が悪くなった(笑)

お兄ちゃんなんか首座ってないのに、2ヶ月なる位から横向き&首を90°に反る感じで、ヒヤヒヤしたなぁ😅

寝相の悪さはそっから今でも変わらず(笑)

mama

最近音楽って全然聞かなくなってしまったけど、今さら優里に少しハマってしまった、、、イヤホンで聴くとなんか鳥肌が立つとゆうか、、、こんな歌の上手い年下の子にもしカラオケとかで歌ってもらったら秒で好きになるなー🥰なんておばさんの妄想がとまらない。。😑笑

おはな🥀

前駆陣痛がしんどいー

ぽこすけママ

里帰りやめようかなー。
実家に帰るといつも母に嫌みと愚痴を言われるし、父と母が仲良くないし(母が一方的に父を罵ってる)里帰りしたくなくなる...こんなことで病んでたらお腹の子にも影響出ちゃうわ...

まめ

娘も日々頑張ってるの分かるんだけど、おやつをあげたのにさらに欲しがったこと、座って食べないこと、YouTubeやめられないことでとにかくだらだらしてる状態。
私もうまくコントロールしてあげられないこと、こどもが理解できる説明ができてないことに苛立ち。

早口で捲し立ててしまった。
自分の頭をたくさん叩いた。
物を乱暴に扱った。

そのあと娘と仲直りしたけど、DVする男みたいで自分が気持ち悪い。

こんな私といたら人の顔色を伺う子になってしまうかも。
諸々不安。

こんなんで2人目なんて無理だ。欲しいのか欲しくないのか分からない。

はじめてのママリ🔰

少し頭痛いだけだけど、食材もあるけど、旦那に伝えたら作らなくていいよ買ってくるよと言ってくれた!
お金のためにこういうこと減らさなきゃいけないのにね😵

はじめてのママリ🔰

朝型人間に憧れてる夜型人間です🌙
旦那は朝型人間だから私もそっちに寄りたい…笑

でも我が子も夜型の模様…😂
(夜胎動が激しい)

ちゃん

あながしてくれなくても、をFODで観てたらこんな時間に!!
あーーでも面白かった!終わり方も好きだった。安心して寝よ

いっちゃん

お昼からちょこちょこ寝を繰り返しこの時間になってもウトウトするだけでベッドにおいたら泣く新生児👶これが魔の3週目というやつですか🥹

はじめてのママリ🔰

食欲があまりないって言って夕飯残してたけど、最後に「なんか焦げた味しかしない」と余計な一言を言った旦那。
毎日バタバタ家の中走り回ったり、色んなオモチャ次から次へと出して遊んでたかと思えば喧嘩してたりでヤンチャな娘たちを見ながら、毎日でイライラして怒ったりこれ見てって描いた絵や作った物をみて感想言ったりと相手をしながらご飯作って、そのご飯を私も娘たちも食べてるんだけど…少し焦がしちゃったけど、焦げた味しかしない物を流石に娘たちには食べさせない。多少の焦げぐらい黙ってろよ。いちいちムカつく。こっちがどんな思いをして作ってるのか考えて言えよな。
ご飯残したくせに酒はちゃんと飲んでてホントムカつく。クソ旦那、ウザすぎ。

りり

保育園からの帰り道、傘持って脱走しようとしたあとに振り回して私の顔に当たって、条件反射みたいに私の手が娘の頭引っ叩いてしまった🥲
そのまま家まで連れて帰るにもイヤだイヤだあっち行くでギャン泣き続きで、帰ってから怒られた娘と起こった私とで2人で大泣き。
いっぱい我慢させてるだろうし、いつ入院して離れるか分からないから基本怒らずに行こうって自分で決めてたのにがっつり怒ってしまって…。ホントごめんね娘。もっとやり方あったよね。
39週過ぎてるのもあってこんな状態で今晩とかにお産きたらどうしようってヒヤヒヤしてたけど、幸い何もなく。
とりあえずお腹の子、明日健診あるけど早く出てきていいんだからね。キミが早く元気に産まれることが一番のお姉ちゃん孝行な気がしてるよ。
そして旦那はあんまり怒らないよう頑張ってくれ…

• おはな🥀

おはな🥀

わたしも毎日のように子供たちに怒鳴っています。いろいろとしんどいですよね💦もう少しだと思って乗り切りましょう😭😭

• 7月6日
  • りり

りり

この妊娠期間の終わりが近づいてるのは確実なのに、いつが終わりなのかはっきりしなくてもうもやもやしてます😂
    お互い頑張りましょう😭

• 7月6日
Ogiiii-m

生後4ヶ月

RSウイルス…発熱のため頻回授乳頑張ります…。
そんな私もなんか鼻水と頭痛(°▽°)鼻水からくる頭痛と天気からの頭痛両方で辛い…

頑張るかー!娘のため!

ぽち

年中の息子、明日は園行事で半日終わり、終わったら二人でお出かけしようねと言ってたのに💧

園でヘルパンギーナ流行りだし、ついに一番仲良しのお友達が昨日お熱で休んでしまったらしい。
うちの子も何やら謎の咳払いしてたと思ってたら寝始めたら、変な咳してるし、ヘルパンギーナっぽい、行事行けないし、楽しみだったから辛い。
先月から1ヶ月以内に高熱三回目の夏風邪三連チャンにまいる

じたばたしても仕方ないのに眠れない

おはな🥀

12時くらいから何回かグズグズ起きる次男。それにつられるように起きる長男。交互に寝かしつけて疲れたよー。こっちが、うとうとし出すとどっちかぐずるのやめて?昨日から前駆陣痛つらすぎるからさ🌊🌊🌊
部屋の温度、妊婦のわたしがちょっとじめッとしてるなーと感じるから暑いのかな?大人が毛布一枚かぶるくらいがちょうどいいのか?

☆

あーまたやってしまった。
寝かしつけて一緒に寝落ち
数時間後目が覚めて、
トイレ行っとくか。

寝てる時間しか携帯ゆっくり見れないし…
ちょっと。ちょっとだけ!

と思っていじってたらこんな時間。

明日は早く寝るぞ!
の繰り返し😂

まるちゃん

しゃっくりしてるな。
一定だけど、たまにズレたりしていて心配になる。大丈夫か〜〜!!

たこやき

寝室めっちゃ暑いから、寝に行く前に旦那が冷房入れておいてくれた
→涼しくて寝やすくてありがたかった
→みんなで寝た
→旦那だけすぐ起きた
→私冷房つけっぱなしで寝落ちしてる
→寒くて起きる&旦那いない(2時すぎ)
→子供が風邪ひいてないか心配になってリビングきて旦那に「むちゃ寒かった」
夫「そーかー、外めっちゃ寒かったでなー(コンビニとか行ったから」
「起きてたんやったらクーラー消しにきて欲しかった…つけたまま寝てしまった私が1番悪いけど」
「あーごめん。。」

起きてコンビニで私にパン買ったり私の車にガソリン入れに行ったりもしてくれてたから、言うか本当に悩んだけど、優しさめっちゃ嬉しいけど、そっちじゃなくてー
こっちに気づいてほしかった😭

でも寝落ちしてしまったのは私が悪いし、やっぱり言わなきゃ良かったかなともやもや…

でもまた同じことあったら気づいて欲しかったから…
はぁーもやもや。。

みなさんどう思いますか😭💦

• おはな🥀

おはな🥀

旦那さん優しいですね!うちの旦那は自分が寒くて消しませんよ🤣まぁ、私がエアコンの主導権握ってるので(笑)男の人は言わないとわからないことたくさんあるし難しいですね!!

• 7月6日
km.

しんどい。最近毎日頭いたいし
メンタルにも来てて
保健師さん訪問でもやっぱり
産後うつとかになると言われて…

自律神経の乱れで頭痛があるのは
前にもあったから多分それだし、
鬱っぽいのも母さんと話してたらわかった。

今日はまじで頭痛くて寝れない。
やっと寝ても息子も起きるし
回数からして30分に1回は起きてる。

体温もおかしい気がして測ったら
やっぱり熱あるし、
頭痛いとだいたい熱あるからまじしんどい…
とりあえずカロナール飲んで寝る。
寝れたらいいな…寝れないとしんどすぎる。

しーちゃん

久しぶりに次男坊が発熱😵
丁度今日仕事休みで良かった~

🐱

猫は可愛いけど、毛が抜けまくって
顔のスキンケアした後に毛が着くんが
ダルすぎる!猫は可愛いけど!
娘さんは昨日から咳と鼻水微熱やし
今日は病院やなぁ〜
毎日寝れんすぎて生理前すぎて
イライラ収まらん🥺

まる

子ども産む前は、周りの友達みんな親バカで理解できなかったけど、子どもを産んで分かりました。我が子、世界一可愛い…親フィルター外しても世界一可愛いと思える😭これが親バカなのかー!!

あー

暑くて目が覚めた👀💦
けど子ども汗かいてないし
旦那は布団かぶってる、、
元々冷え性なんだけど
妊婦って本当に暑がりになるんだな😂
そして夜中によく張る、、
トイレ行こうものなら
お腹張って痛いし
足つりそうでヒヤヒヤだし
そもそも起き上がって立つことでさえ
一苦労だよね、、😅

おすすめに最近よく大食い動画上がってきて何となく見てると
ほんと思うんだけど
めっちゃ色んなものたくさん食べたいのに
食べれないのが本当悔しくて😭
産後は胃が無限大になるのだろうか、、

焼きそば
冷静パスタ食べたいなぁー
カッペリーニ ーーー

明日、明後日のご飯
何にしよう、、

眠れず食について
支配される夜中、、😇

ちひろ

生後8ヶ月
初めての熱が出ました!

なかなか眠れないようです😭

ma

上の子が夜にいきなり嘔吐💦
どうしたかな、胃腸炎かなー🥲

窓の近くにいたからカーテンにもかかってカーテンも洗濯

次は夜中2時に2回嘔吐、、
防水シーツとベビーゲート(布)を洗濯😇

もう夜中3時、ようやく寝れる‥
明日は旦那が休みだから上の子はお願いできるけど
あと2時間しか寝れんし寝不足で仕事行くのしんどい休みたい、😇

はじめてのポカリ

久々の夜泣きでした🥹
もう寝れる〜💤とか寝落ち直後に引っ付いて泣いてくるから、お陰様で全く寝れず🥹
もうちょいしたら下も夜泣き始まりそうやのに...ヤバい🫨

はじめてのママリ

3時間だけ仮眠取れたからよかった😭9時半に寝落ちして3時間後に起きて食器洗いや明日(今日の準備)終え、そしたら突然、6歳の息子が1時半に片耳が痛いと泣き出しなかなか泣き止まないので#8000電話して痛み止めの指示仰ぐも痛み止めが期限切れてて夜間救急行ってくださいとのことで行き、カロナールもらって飲んだら効き目すぐでぐっすり寝てくれてもう安心して今やっと私も寝れる3時半。あと2時間だけ寝ますおやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

明日は久しぶりの仕事の初日で、緊張して眠れない😭
寝ないとしんどいのに、困った〜💦

ママリ🔰

今日は検査薬の反応がわかりづらかったので、いつもの病院に行ってきましたが、病院では陰性でした🏥 月経が来なかったら、来週もう一度受診予定ですが、なんかいろいろ考えてしまって今日はなかなか眠れず、こんな時間になってしまいました😂

もんさん

生後4ヶ月(あと1日で5ヶ月)
一昨日あたりから夜泣き始まり、今日はもう3回も起きたーー。
睡眠退行つらーーーい
ぐっすり朝まで眠っていた日々に戻ってほしい、まだ夜泣き始まって3日目だけどつらーい

みみん

飲んだら寝るタイプの子じゃないのか〜疲れたな〜😂

はじめてのママリ🔰

夢だと思って放置してたら
現実で泣いてたわ👶
ごめんよ

もこ🔰

そろそろ趣味のお絵描き再開して産後ダイエットも始めたいな、などと思っていたけどそんな場合ではなかった。

落ち着いたと思った哺乳瓶拒否が復活しそうな気配があり、飲ますのに時間がかかる。夜間授乳終わらない。

寝返りがかなり上手になり、すぐに寝返ってうつぶせになる。けれど戻れないし、頑なに頭は持ち上げたままで、疲れるとすぐに泣く。そのくせ戻してもすぐに寝返ってまた泣く。寝返りがうまくできなくて頭をごんっと床にぶつけても泣く。ジョイントマットの上だけど痛いのかびっくりしたのかギャン泣き。
寝返りコロコロするせいで、お昼寝もスムーズにできない。

しかも夜泣きが始まった。
疲れた。

りす

二人目妊活中で、ドキドキでこんな時間に起きてしまいました💦寝れないです💦子供はまだ寝てます✨

ママリ

毎日同じことの繰り返しすぎて曜日感覚なくなった

初めてママ

2時間おきに起きる…
久々に辛い…
たまーに旦那が「抱っこしようか?」と言ってくるけど、聞かんとすぐ抱っこしろや💢と思ってついつい「いい」と素っ気なく言ってしまう…
旦那は私が思ったことを言うとずっと引きずる面倒くさいところがあるからこっちが言うの我慢して余計ストレス溜まる
小さいことが積もりに積もって爆発しそう
あーーーイライラする
愚痴でした

オカ

おはようございます☀
今日も始まりますね😭