※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンの設定温度とタイミングが分からず悩んでいます。窓を閉めて扇風機を使用中。どのくらいの室温が適切でしょうか?

今の時期、どのくらいの室温でエアコン入れてますか?
窓を開けるにも車通りが多いので、外気も気になるし、ギャン泣きされた時に近所にも気を使うしで、窓を閉めて扇風機で風を循環させてます。
最近は主人に注意され、沐浴前にエアコンを入れてますが、日中のエアコンを入れるタイミングがイマイチ分かりません😥
元々私は暑さに強く、真夏でも扇風機で過ごすタイプだったので、どのくらいの体感で入れたら良いのか悩んでいます🥺
ちなみにエアコンの設定温度も教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

今日は27度でエアコン入れました、湿度は55%くらいでした。
設定は25度〜24度くらいです。

大人は我慢しようと思えるので自分が暑いって思う前に早めに入れてますよ👶🏻

ゆゆゆ

我が家は暑がりが多いので室温28℃がもう限界です💦
毎日気温が上がる12時頃にはつけちゃいますね。。
子供が寝付けなくなるので、寝室だけ季節関係なく夜間エアコン稼働してます😭常に23℃です。母だけ凍えながら寝てます🥶笑