※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこまこ
お出かけ

ディズニーランドホテルからディズニーシーまでの移動について。7月1日…

ディズニーランドホテルからディズニーシーまでの移動について。
7月1日にディズニーシーで遊び、ランドホテルに泊まります。
家は埼玉で車移動なのですが、シーに行くまでどのような方法で行くのがベストでしょうか?

ソアリンのDPA取得やトイ・ストーリーは絶対なので、気合いを入れて出発するのですが、ランドホテルとシーの位置関係からすると、

①朝ランドホテルに車を停めて、リゾートラインでシーに向かう(始発に乗れたとしても到着時間考えると列は後ろになってしまう?)
②シーの入り口で下ろしてもらい、先に並んで待つ。旦那は、あとからリゾートライン乗って合流(これはアリ?)
③シーに停めて、閉園後シーからランドホテルに向かう(駐車料金2重を受け入れるかどうか、朝はスムーズそう。)
④その他良い方法ありますか?

ランドはよく行くのですが、シーは滅多に行くことがなく。リゾートラインも車移動のため全く利用していないので想像がうまく出来ません💧

優しい回答よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

1番前に行けるのは③だと思います。

リゾラ始発はそれなりに混みますし、リゾラが動く時間帯以降はかなりゲストが増えます。でも7:00より前にシーについていれば、トイマニ直行で30分待ちくらいで乗れるのではと思います🤔

シーは朝5:00〜5:45くらいに駐車場が空いて、早朝駐車待ちしていた車がある程度入庫したら、駐車場ゲートが閉まって、再度7:00くらいに開きます。駐車場から手荷物検査のところに行く徒歩専用通路は6:00くらいに開きますので、本当に早い人はドライバーだけ残して、シーの駐車場からミラコスタの徒歩通路まで歩く人もいます。いずれにしても6:30よりも前だとかならかなり前方で待てることは間違いないです。
一応手荷物検査前までであれば、合流はOKです。シーは一旦駐車場が閉まるので、むしろドライバー以外の方は歩いて手荷物検査待ちに行ってくださいとアナウンスされます。大人数が後から合流でなければ大丈夫かと。ただマナー違反に思う人もいるので、時間差ありすぎない方が良いですね。
②だとかなり時間差があるので、人が増えすぎて合流したくてもできないとかはあるかもしれないです。また繁忙期、グッズ発売日など、ゲストがすごく多い日は合流ダメになる日もあります。

• わこまこ

わこまこ

返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
    子ども連れての移動が大変なので、シーに停めて退園後ホテルに向かおうかと思います!
    駐車料金が2重でかかりますが、時間をとるかお金をとるかの天秤で時間には敵いません。

色々参考にさせていただきます✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

朝ランドホテルに車を止めてからタクシーでSEAに行くのはどうですか??
帰りはリゾートラインでランドホテルに戻るd(˙꒳​˙* )

• わこまこ

わこまこ

返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

タクシーはリッチですね✨
    子どもたちも喜びそうです!
    タクシーがうまく捕まれば駐車料金よりは安く済みそうですね!

• 6月22日