※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

男の子希望が強すぎて女の子と性別が分かった方、切り替えは早いですか?性別で悩んでいるけど健康が1番。女の子の名前を考えようと思います。同じような方いませんか?

男の子希望が強すぎて女の子と性別分かった方
結構切り替え早くできましたか?🥺


性別で悩むとは贅沢すぎるし自分もこんなん嫌やなって
思うんですが
男の子希望強すぎてベビーナブでもほぼ女の子ぽくて
病院の院長先生の判断でも、おちんちんの影は
今は見えないね〜と言われました(両足開いてお股くっきり見えてました)

健康元気が1番なので
もう切り替えて女の子の名前を考えよう〜と
思いますが、同じような方いたら
お話少ししたいなと思いました💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で、女の子熱望してましたが
二人とも男の子です😂
切り替えられないまま出産しましたが
産まれたら可愛くて可愛くて🥹
今神様が私のところにきて、息子たちと女の子取り替えてあげると言われても私は120%拒否します😂

とはいえ今三人目考えてますが、やっぱり女の子ほしいです😂
もしまた男の子だったら、切り替えられず出産すると思います😂

  • Yh

    Yh

    コメントありがとございます(T_T)

    切り替えれないままですか!!
    産まれたら確かにどちらでも可愛いですよねえ😭
    でも男の子の可愛さ知ってから
    もー男の子希望がやばすぎて
    今回男の子こい!!て願いすぎました笑

    でもベビーナブほぼほぼ女の子でした🤣

    私も切り替えれないまま出産かなぁ🤣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で…
女の子希望で、女の子としてお腹で育ててましたw
名前も女の子しか考えてなかったですw
絶対女の子だと思って先生に性別聞いたら、「99.999%男の子です😄」って…
衝撃的すぎて、今でもあの感覚は忘れられません…笑

それからずーっとモヤモヤ…
まぁ自分の子どもだし、どっちだって可愛いじゃん!って自分に言い聞かせながら、それでも思い出しては、はぁー…と。

産まれてからも女の子を見ると、いいなぁーって正直思いますし、くそーーーって思います笑 

ですが、時が経つとあまり考えなくなりました😋
結局は自分の子どもなのでめちゃくちゃ可愛いです❤️

  • Yh

    Yh

    コメントありがとございます!!

    私も男の子の名前をもう決めてました、笑
    今でも女の子の名前が浮かびません🤣
    名前に悩んだのは初です🤣🤣

    やっぱりモヤモヤはしますよね😭💓
    どちらでも健康なら言う事なしですし性別でこんなモヤモヤしてたらバチが当たる!と思って
    健康だけを願おうと思うようにしてます😭が、男の子の妊娠を聞いたりすると羨ましいな〜と思う自分がいます😭

    時間が解決してくれますかね🥹

    • 6月16日
ゆり

私は逆で強く女の子希望でしたが男の子でした。
産まれるまでどうでも良い感じが強くてエコーで見ても、あぁそう。て感じでした。

第一子で苦労して妊娠したのに、こう思う自分も最低だなと自分の性格を恨んだりしました。

産んだ時に愛おしさは出てきませんでした。
けど夫が嬉しそうに愛おしそうにしてたので
産んで良かったと思えました。

今は子育てに一生懸命であれですが
時より見せてくれる笑顔は癒されますし
性別関係なく産まれてきてくれて感謝があります。

時間はかかりましたが男の子な事を受け入れられてきてると思います。

  • Yh

    Yh

    コメントありがとございます!!

    私も上の子たちの時は必死に不妊治療していてたくさん泣いたこともあるので今回自然と妊娠した事だけでもありがたいことなのに性別にこだわってしまう自分が最低だな、と思ってしまい
    こんなんだとバチが当たってしまう、切り替えないと。と言い聞かせています!

    やはり希望する性別はみなさまもありますよね😭
    こればかりは望み通りかは分からないですもんね(;_;)

    少しずつ切り替えていこうと思います!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

ですよねー!😆
私の場合は思い浮かばなすぎて旦那に丸投げしてましたw
でも結局は2人で決めましたが😆

モヤモヤしますー🥹
性別を聞いたときも、ええええ!って思ってましたが、言葉に出したらお腹の赤ちゃんに聞こえちゃう気がして
「へーー!そうなんだー!男の子かぁー!」って明るく言ってました笑
先生にも「男の子希望されてたんですねー!」って言われましたw
心の中はめちゃくちゃ複雑なのにw

本当それです😱
そんなこと考えちゃうこと事態、お腹の赤ちゃんに申し訳なくなっちゃいますよね🥹
私の場合姪っ子が、息子と半年違いの女の子で、そりゃあもう可愛くて可愛くて🥹
姉妹みたいに育てたいと思ってたので…😭

うちの場合は新生児期から全然寝てくれない子で、本当に抱っこマンの甘ったれで、毎日疲れ切ってたのでそんなこと考える余裕がなかったですw😆
でも今は溺愛してるので、時間が解決してくれますよ❤️
むしろ、三姉妹になるの羨ましい…🥹
これも人それぞれですよね💦

Yhさんは他のお子さんのときにはこういったことはなかったんですか?😢

長文ごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントするところ間違えました💦
    2番目にコメントさせていただいた者です💦

    • 6月16日
  • Yh

    Yh

    2人で最後は決めれたんですか♡⃛


    モヤモヤしますよね、、
    今日は寝れるかな、、てくらいモヤモヤ🥺笑
    でもお腹の赤ちゃんのこと考えたら
    性別聞いてショック受けたとかダメですよね、、
    元気に生まれてきてくれなかったらそれこそあの時男の子がよかったって思ってしまったからや...てなるから本当に性別の事は切り替えたいなあって思います😣(難しいですが、、笑)


    うわあ〜私もつい先週弟に息子が産まれました💓私は12月に生まれる予定で半年違いです!甥っ子だし男の子いいなーてずっと言ってます🥺笑


    時間が解決してくれる事祈ります💓😭

    私は元々女、女、男、男って憧れてました🥺3人目までは運良く思う性別で逆に初めて性別でこんなに悩みました🤣笑


    でもこうやってお話できて少し気持ちが紛れます😭
    1人でずっとモヤモヤしてます泣
    モヤモヤしても性別は変わらないのに😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通り😱
    女の子が良かったって思ってしまう自分に劣等感というか、罪悪感というか😢
    考えないようにしようと思っても、ふとした瞬間に、あー男の子なんだよなーっモヤモヤって。💦

    一緒ですね❤️
    もう身近にいると、だめですよね🥺余計考えちゃう!
    か、可愛いーー😍ってなっちゃいますよねーー。
    わたしも女の子いいよねー。勝ち組じゃん!とか言っちゃってましたw

    女女、男男‼️
    それいいー❤️
    しかも両方出産されてるので、女の子はどんな感じで男の子はどんな感じかってわかっちゃってるから尚更考えちゃいますよねーー🥹

    わたしもお話できて嬉しいです😋
    もうこればっかりはどうもできないのわかってはいるけど、数%の望みに期待しちゃったりもしますよね💦
    私なんて産まれてきた瞬間でさえ、あら⁉️女の子だぁーって言葉期待してましたよ😆

    • 6月17日
  • Yh

    Yh

    考えないようにしてもふとした時にモヤモヤするってすごいわかります😭
    赤ちゃんのここ背中の浮腫みねー!問題ないねー!順調だよって検診で言われたので
    むくみ?問題ないの?と不安もあるのでわ本当に健康だけ祈って性別はその次!と思うようにしてるのに
    やっぱりどこかで性別きにして昨日までなかったモヤモヤが残ってます💭笑
    起きてたらなんかえちゃうので一回寝たのに目が覚めてしまい、子供達寝てると静かなのでまたこの時間ずっと考えちゃってます😵‍💫笑

    ベビーナブでくっきり綺麗に女の子って感じやったので本当にほぼ女の子ぽいし、逆にまだ13wなのにナブ写ってない方が、気持ち的に楽に過ごせた?とか色々思います😂
    13wでほぼ性別分かってしまってたら
    モヤモヤする期間長すぎます🤣

    甥っ子の写メが届くたびに
    かわいー❤️いいなぁ。て内心なります😭
    周りも男の子産んだりとかで
    いいなぁって思っちゃいます🥺笑


    名前が男の子で決めてて3番目と同じ漢字で
    これ絶対つけたい!て気に入った名前だったので
    女の子名前全く候補もないのでそこも大きいかもです(T_T)

    女の子の名前でこれ!て名前に出会えたらまた少しは気持ち変わるかなぁ?とか、、
    付けたい名前が出てこない今は
    男の子やったらこの名前したかったのになぁ。てすぐ思っちゃいます😭😭笑

    ほんまにこんなんばっか言ってたらばちあたりますよね、、お腹の赤ちゃんに申し訳ないですよね、、
    複雑です😭😭😭😭笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

強く男の子希望というわけではなかったですが、ピンクのフリフリ服とか興味ない私の性格的に男の子の方が合いそうだなと思ってたら女の子が生まれました😂
あとずっと名前に付けたかった字が女の子には合わず、付けられないことが確定して悲しかったのもあります😓

気持ちを切り替えられたのは、男の子で付けたかった名前よりいいと思える名前に出会えたのが大きいです☺️
洋服も最近はブリブリしてないお洒落なものが多くて、「女の子の服わかんないからパパに任せるわ」なんて言ってたのが嘘みたいにめちゃくちゃ課金してます😂
新しい服買うのがこんなに楽しいなんて思いませんでした🤣

あと何より生まれたら可愛すぎます😌
ママ大好きな甘えん坊でちょっと怖がりなところも、最近成長してどんどん女の子らしい顔付きになってるところも可愛いなと思います😌
2人目も女の子がいいと思う程虜になってます😂

  • Yh

    Yh

    コメントありがとうございます!!

    私も名前も関係してる気がします😭
    長男に続いて男の子のつけたい名前があって4人目男の子希望してしまってました🤰💓

    毎回名前は一つしか候補なくてこれ!て思いついた名前なのに今回まさかの女の子ぽくて
    名前が全く思いつきません( ・ᴗ・̥̥̥ )

    いい名前に出会えたら
    気持ちも前向きになれるかな?て思います💭

    女の子の服は買うの楽しいですよね🎵

    お話聞かせてくれてありがとうございます💓🥺

    • 6月16日
Co🐻‍❄️🩶

分かります!!!

うちは三姉妹で今4人目を妊娠中なのですが
r先生には6割女児と判定をいただいていて
少し落ち込み気味です😭😭

健康ならいい!とは思っていますが
最後の妊娠なので男の子も育ててみたいという
気持ちがやはり大きくなんとも言えない気持ちで
毎日モヤモヤしてしまいます🥲

  • Yh

    Yh

    6割女児なんですね🥺
    ベビーナブ綺麗に写ってましたか?🥺

    私はっきりと綺麗になるが写ってて
    もー誰が見ても女の子!綺麗なくらい女の子!と言われます🥺笑


    私もこれで最後の妊娠です(´•-•`)
    健康が1番の願いで性別はその次ですが最後の妊娠...となれば
    希望の性別願ってしまいますよね😭

    モヤモヤしてます笑

    今妊娠どのくらいなのですか?🤰💭

    • 6月17日
  • Co🐻‍❄️🩶

    Co🐻‍❄️🩶


    しっかり写っていますと言われました😂

    やっぱり少し欲が出てしまい
    勝手に落ち込んでしまって
    毎日性別について調べたり、、
    いっそ早く確定して欲しいという
    気持ちです😭💦

    今、妊娠15週で4ヶ月です👶🏻🩷

    • 6月17日