※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

出産する病院で悩んでいます。川崎市立病院と川崎総合臨港病院で迷っています。どちらもメリットとデメリットがあり、口コミも不安要素があるようです。経験者の意見を聞きたいです。

出産する病院で悩んでます。

川崎市立病院
川崎総合臨港病院
この2つで悩んでます。
市立病院は費用が安い、無痛分娩がある。
臨港病院は立ち会いできる、無痛分娩はできるかどうかは約束できないと、電話口で言われました。

この2つの病院で出産経験した方に質問です。
色々な口コミを見てるとどちらも、先生や助産師さんの対応が冷たかったり、母乳がスパルタとか書いてあり、少し不安になりました。
無痛分娩がどうだったとかあまり書いてないので経験した方、教えて下さい。
皆さん経験して、どうでしたか?

コメント

もな

臨港病院で出産し(緊急帝王切開)、出産後に赤ちゃんが川崎病院へ転院、入院中面会に行っていたことがあります。

無痛分娩が可能かどうかはわからないのですが、臨港病院の先生と看護師さん、厳し目の方もいますが優しい方が多いイメージですよ☺️
(ちょうど、昨日まで妊娠糖尿病のため入院してました笑)
産科は新館の方にあるので、病室も新しめで綺麗です。
ただ、費用は高いです。。。

川崎病院はNICUと1ヶ月検診のみだったので雰囲気のみしかわからないですが…新生児科の先生は怖かったです😂(笑)助産師さんではありませんがNICUの看護師さん方はとても優しかったです。
病棟も古めです。
でも、NICUも備わっている大きな病院なので、何かあったときは安心かなと思います💡

• あむ

あむ

回答ありがとうございます😊
    臨港病院、厳しめの方いるんですね
    少し怖いですね🥺
    費用高いんですね!?
    10万〜20万出るのかなー?って思ってました!

そうですよね、、
    何かあった時を考えるとやはり川崎市立病院のが良いのですかね、、🥺

• 6月16日
  • もな

もな

怖がらせてしまってごめんなさい😭
    厳し目の方といっても、そんなにいないしいじわるな感じでもないですよ😙💡基本的に皆さんいい方たちです!
    高いんですよね、、💦
    補助券を使っても毎回2〜3000円はオーバーしています😌💦

何かあった時に安心なのは川崎病院だと思います!😊

• 6月16日
  • あむ

あむ

基本はどこも大体そうですよね😅
    出産が怖すぎて、、、
    やはりそうなりますよね🥹
    何かあった時の事を考えたりすると大きい病院のが安心しますよね🥺
    今それも悩んでます、、😭

• 6月18日
Msssrs

川崎市立病院で産みました😊
無痛ではなく自然分娩だったのでそこはお答え出来ないのですが、先生、助産師さん、看護師さん、みなさん優しい人ばかりでしたー‼︎
母乳は推奨してるので、基本母乳ですが、普通にミルクも出してくれるので厳しくはない感じです!

• あむ

あむ

回答ありがとうございます😊
    皆さん優しい人達だったんですね!
    ミルクも厳しそうでないのも魅力的ですね😊
    立ち会い出産ができないって事ですが、どうでしたか?
    初めての出産で心細いのと怖くて🥺
    あと、2時間後にしか赤ちゃん見れないって状況とかどうでしたか?

• 6月16日
  • Msssrs

Msssrs

私は1人目の時から川崎市立病院だったのですが、バースプランでなるべく助産師さんにいてほしいって書いてたのと、他に分娩の人が居なかったのでほとんど付きっきりで助産師さんがいてくれました!
    分娩後2時間は分娩台にいなきゃいけないのでどの病院でもそうだと思います!
    ママは産んでから処置した後はすぐ赤ちゃんと触れ合えるし、写真も撮ってもらえますよ😁

• 6月16日
  • あむ

あむ

そうゆうプランとかあるんですね!
    こちらの要望も聞いてくれるのはとてもありがたいですね😊
    そうなんですね!!
    全然知りませんでした!
    そう考えるとどの病院も2時間はそうなるって感じですね🥹
    知れて良かったです!
    もう期日が迫ってて早く決めないといけないと考えてても凄く悩みます😱

• 6月18日
あ

市立病院無痛なかったですが
最近出来たとかなんですかね、、?

2人とも市立病院で産みました
母乳はスパルタな人もいました
でも言えばミルクもくれました!

• あむ

あむ

市立病院は今年の4月?から無痛導入したっぽいです!
    やはりスパルタの人も居ますよね😣
    本当悩みます、、

• 6月18日