※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

兄弟喧嘩で悩んでいます。育ちは一人っ子で経験不足。喧嘩が収まる時期が知りたいです。

3人兄弟、またはそれ以上の人いますか?お子さんでも自身でも構いません🥺

毎日喧嘩がすごいんですがこんなもんですか?笑
誰がテレビつけるとか誰が鍵閉めるとかそんなんどうでもええやろ!!喧嘩になるならママがやるわ!!てなってばっかなんですがこれはいつ落ち着くんでしょうか😇💕?

自分自身がほぼ一人っ子で育ったため(弟はひと回りちがいます)兄弟喧嘩の経験がなくよくわかりません(‘〜`)発狂しすぎて声かすれてきました。泣

コメント

ままり。

私も4人きょうだい、子どもも4人です😊寝ても覚めても喧嘩です!歳が近いと余計だと思います!命に関わらなければ、もう聞こえないふりすることもあります🤣

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    4姉妹ですか!?女の子だけだと穏やかと思ってたんがそんなことないんですね😂寝ても醒めても喧嘩まじでわかります!!起きてすぐ喧嘩、ご飯食べても喧嘩ではよ寝てくれよて思ってます笑

    命に関わることはあんまりないのでこれから聞こえないふりします(›´-`‹ )

    • 6月16日
deleted user

聞こえないふりしてます🙊🙈🙉笑
大きい声出すと喉が痛くなるので、他の人に迷惑かけないなら見えない、聞こえない、知らないフリしてます笑

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    聞こえないふりするしかないですよねもうこれ( ˙▿˙ )☝知らないフリします私ももう笑
    声出しすぎて喉痛すぎます😭‼️

    • 6月16日
みさ

自分自身3人兄妹です!
長男は6歳上で次男は4歳上です。
次男とは昔っから仲が悪く今も顔も見たくないくらいです!
長男は妹の面倒見がよくたくさん遊んでくれたので大好きでした!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    大きくなっても仲悪いままなんですか😨🙌

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

3人です!
幼少期より10代になってからのほうが凄まじかったです😂
弟は6つ離れてるのでほぼ喧嘩もなかったです!
主人も姉と喧嘩はなかったけど兄には逆らえないくらいボコボコにされてたって言ってました😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    10代になるのを想像したら家の壁穴だらけになるんかな?と不安になりましたとても、、、🥶大きくなったら4人ともに空手させようと思ってたのでもっとボコボコ率増えるのかなって思いました笑

    • 6月16日
ママリ

私自身3兄弟で、兄と弟がいます💡
3つずつ離れてるからか、喧嘩した記憶がほとんどないです😊
今でも仲良しです!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ほんとですか!?上の子と真ん中は3歳離れてるんですがもうこれが喧嘩のオンパレードでして🥶

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとした小競り合いとかはあったと思いますが、その程度ですかね💡
    性格の合う合わないもあるかもです💦
    うちの子も3歳2ヶ月差の兄弟なのですが、喧嘩しないです🤔

    • 6月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    性格の違いとかですかね😢?お兄ちゃん大人しいとかですか(ノ_<)!?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    うーん🤔普通って感じですかね💡
    決して大人しくは無いです!
    でもやんちゃすぎて困るとかでもないです😅

    • 6月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    えぇ🥺羨ましすぎます🥺うちも仲良くなって欲しいなぁと思いながらもうかれこれだいぶたちます泣

    • 6月16日
はらぺこあおむし

私も一人っ子で子供は今3人です😂
長男は少し年が離れてるので
下二人の喧嘩を見守ってる感じですが
私は次男と三男に順番ずつで
やらせてます😂😂

次男がやったら次は三男みたいな感じで(笑)
そしたら二人とも納得して
静かになります😂

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    年が離れてたら見守ってくれるんですか!?なんですかそれめっちゃいいじゃないですか🤤順番ずつでやらせたいですうちも😭🗯下2人の男が順番なんて守りません泣

    • 6月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ボーッと見てるだけですけどね😂
    そしてボソッとうるさいって言ってます🤣

    我が家は三男が賢すぎて
    順番って言ったらちゃんと守るんですよね😂
    だからできてることですね😂

    • 6月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ボソッとうるさいって言いたくなる気持ちもわかります。笑

    やっぱり下の子って周りみてるから容量いいですよね👼🏻

    • 6月16日