※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

産後2週間検診の準備でSサイズのおむつを買ったが、娘の体重が4kg超えているため、使えるか不安。外出前に新生児用を買った方が良いでしょうか?

おむつがほぼなくなってきてて、まだ私が外出できないので昨日夫に「パンパースの新生児用のおむつ買ってきて」とお願いして買ってきてもらいました。今日産後2週間検診なので、その準備をするために新しく買ってきてくれたおむつを開封しておむつカバンに詰めこんだんですが、その後に夫が買ってきたおむつがSサイズだったのに気づきました😱
娘は産まれた時既に3850gで、先日家の体重計で測っても推定3900gはありました。Sサイズは4kg~となってますが、使えますかね?今日外出するので、そのついでにやっぱり新生児用を買ってる方がいいですかね?

コメント

アーニー

その誤差ならテープ調整してSサイズ使っちゃいます。

ゆーこ

今日だけSサイズ使ってまだ新生児でいいかな〜と思います😊
ギリギリまで新生児サイズ使った方がコスパもいいですし🤭

ぷくぷく

うちの子は産まれてから22日で、大きく産まれたのですが、ちょうどなかなって、少し大きいかなって思いましたが、新生児用買っても余るかなと思い、大きいに越したことはないと思いSサイズ買いました😊
結果、よかったです

アクアマリン


夫が買った分はテープ調節して使いきって、それから新生児用に戻すかSサイズで続けるか考えようと思います!ありがとうございます✨

はる

大きくなってきたので生後4週目直前にSサイズにしたら意外とブカブカで漏れてしまったので、試してみたらいいかもしれません。

  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね💦もう今日の朝に新生児用がなくなってしまって、そこからSサイズ使ってるんですが、今のところ漏れずに済んでます。娘は頻回に💩してこまめに替えてるのが漏れずに済んでるのかもです。検診で体重もほぼ4キロだったので、このまま様子見てみます!

    • 6月16日