※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
住まい

宮城県のアイフルホームでお家建てた方いませんか?直営じゃなくてフラン…

宮城県のアイフルホームでお家建てた方いませんか??

直営じゃなくてフランチャイズなのでなんとなく不安です💦

どんな感じだったかいろいろ教えてください🥺

コメント

uka

2年前くらいにアイフルホームで家建てました!
分かる範囲内でならお答えしますよ😌

• もこな

もこな

すみませんせっかくご回答いただいたのに遅くなりすみません💦

建物は何坪でおいくらでしたか?🥺
    アイフルホーム直営じゃないみたいですが、営業さんやアフターなど、いかがでしょう?💦

• 6月20日
  • uka

uka

建物は30坪の二階建てで建物本体だけで約2000万くらいでした!
    私は泉店で建てましたが東和総合住宅と言う会社がやっています。
    私たちを担当してくれた営業さんはとても良い人で細かな確認や質問に対してのレスポンスも早かったです😉
    でも家を建てる時の現場監督さんは消極的なのかほぼ確認なし、質問をしても中々返事が来なくてヤキモキしました💦
    そのせいか変な位置にコンセントつけられて引き渡しになりました…😇
    アフターは1ヶ月、半年、一年とちゃんと点検に来てくれてます!

• 6月21日
  • もこな

もこな

東和総合住宅さんの悪い口コミばかり見てしまったのですが、建ててる棟数はとても多いみたいですね!
    レスポンス早いの大事ですよね✨

監督さんが確認なしはイヤですねー😭
    資料請求はしましたが、行くか迷います💦

• 6月23日
  • uka

uka

口コミっていいこと書いてないことが多いので私はあまり気にしてませんでした!
    実際に行って話聞いて、自分の目で見た方がいいですよ😌
    あとはやっぱり営業さんとの相性は大事だと思います😅私はアイフルホームともう一つ候補あったんですが営業さんに打ち合わせ忘れられてて信用出来なくて辞めました。
    現場監督さんももし不安なら変えてもらうことも出来ると思います!
    家は大きい買い物なので気になるところ全部行った方がいいです!大変ですが…😥
    いいハウスメーカーに出会えるといいですね✨

• 6月24日
  • もこな

もこな

ありがとうございます!
    営業さんとの相性は大事ですよね🥺

今のところ4社行って、どこも良さそうな人なのでこれから見極めていきたいと思います!

アイフルホームに行くかは旦那と相談してみます☺️ありがとうございました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもアイフルです。
上の方と同じで東和総合住宅です。
うちは長町店で建てましたが、泉のショールームで打ち合わせしましたよ。
担当していただいた営業の方がわりと偉い人だったので色々無理は聞いていただけました。