※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。母乳はあまり飲まず、ミルクを多めにあげています。母乳を続けると寝つきが悪くなり、ストレスを感じています。完ミにするか悩んでおり、お金や栄養の偏りが心配です。

断乳して困ることってありますか?

母乳は出る方なのですがミルク多めであげでます。
理由としては赤ちゃんの吸い方が下手くそで
哺乳瓶でもうまく飲めないくらいなので母乳は諦めました。
今は搾乳して2.3回あげるかなといった感じなのですが
母乳あげると必ずと言っていいほど寝つきが悪くぐずります。 もちも悪いためすぐに授乳の時間となるとストレスで
いっそ完ミにしようかなと迷ってます。
ただ、お金の面でどうなのだろうという心配と母乳も残しておけばどうしてもお腹空いた時に次のミルクの3時間の間に少しあげられると思っていて
私が偏食で栄養の偏りも心配だしもういいかなと。

コメント

ママリ

無理することないですよー!
初乳飲ませりゃいいや!って思ってうちの子は完ミで育ちましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳も、栄養あるとはいえ
    母親の食生活が終わってたら意味ないですよね〜
    私めちゃくちゃ終わってるんで笑笑 !

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです!私もめちゃくちゃ終わってるんで😂

    完ミになってからの激辛と酒が最高❤️

    • 6月16日
🔰タヌ子mama

乳腺炎とミルク代と電気代がデメリットかな〜と思います。
うちは寝不足がキツすぎて夜はミルク昼間は母乳とミルクと過ごしてました。哺乳瓶の消毒でレンジを頻繁に使い、ケトルでお湯を沸かしミルクを作っていたので電気代はかかってましたね💦おっぱいがよく出るなら搾乳の手間もありますよね💦そのまま放置してたら張って痛くなることもありそうだし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜
    乳腺炎は心配です。。。

    母乳うまく吸えればいいのですが下手くそすぎて...
    張ってくるから搾乳してついでに母乳あげてますがキツイし

    ミルクの時はクリクラでチャチャっとできるのでいいですが

    あと震災の時とかに母乳ないと困るそうですよね💦

    • 6月16日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    うちもおっぱい吸うのは苦手でした。哺乳瓶は飲みやすく設計されてるのかスムーズで💦
    混合で4ヶ月までねばったけどお互いに疲れるからやめました。
    震災のことは視野にいれてませんでした。液体ミルクもあるし大丈夫かなと

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    四ヶ月まで粘ったのすごいです!
    ミルクでも十分と思いながらも母乳やめることに罪悪感あります。
    私はそろそろ断念したいです😥
    事情があって週に2回ほど働くことになりそうで断乳することになるそうです😅
    液体ミルクもあるんですね!

    • 6月16日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    罪悪感とストレスの狭間で揺れまくりました😭
    でも娘の方から吸わなくなりやめることになりました。
    おっぱいを終わらせるのも出が良い人は大変そうです。
    私は生理が再開したタイミングから激減してたので短期間で母乳を止めることができました。助産師さんの手も借りたりしましたが💦
    液体ミルクは防災用にストックしておくと良いそうです。
    ほほえみは120も200もサイズが発売されたので助かるな〜と思ってます。そろそろミルクも卒業ですけどね🤭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理再開すると減ることもあるんですね!
    一ヶ月検診がもうすぐなので色々と相談して決めますね❗️
     詳しくありがとうございました🥹

    • 6月16日