※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が食欲不振でテンション低い。幼稚園で仲良い友達が欠席していることが原因か心配。

2歳9ヶ月娘の様子がおかしいです。
4月から幼稚園に通い始めました。

今風邪をひいているのですが元気はあります。
ただ月曜日から急に食欲がなく
お家での朝ごはんも夕飯もほとんど口にしないし
おやつもあまり食べません。
好きなものをあげても食べません。

給食はいつも3回おかわりをするのに
今週は残したりあまり食べいようです。

朝も先生にあいさつしなかったりしても小声だったり
昨日も園では1日テンションが低かったようです。

先生によると1番仲良く遊んでいるお友達が
月曜日からずっと欠席しているようで
それが原因で食欲がないんですかね?

食べること大好きな子だし
3食ともあまり食べないので心配です。

コメント

メル

ちょっと疲れてるんじゃないですかね💦💦6月頃に疲れが出てきて〜グズグズまではいかないけど元気ないって時期がある子いてますよ!!
あと、大好きなお友達がお休みでつまんないのももちろんあると思いますよ!!