※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。こじんまりとしたお祝いで、どんな演出やプレゼントが良いか教えてください。

もうすぐ1歳の誕生日!一升餅とか、ケーキにプレゼント
全て迷い中です(-_-;)
両親を呼ぶとかではなく、こじんまりとやるつもりなんですが、皆さんどんな感じでやられてるんでしょうか。
あと、プレゼントなにかいいものあったら教えていただきたいです(^人^)

コメント

しーにゃん

一升餅はやりませんでした!
ケーキは手作りしました!
プレゼントは1
歳から乗れる三輪車や
滑り台 、
アンパンマンのボール入れるヤツ←わかりにくくすいません……
など我が子は遊んでくれてますよ(^_^)

• しましま

しましま

やっぱ手作りケーキ、いいですね(♡´艸`)あんまり得意じゃないんですが、頑張ろうかな!
    アンパンマンのボール入れるの分かります!うちも、ボール大好きで、サークルにボール入れて遊んでます。
    滑り台、いいですね〜!イオンとか行くと、すぐ滑り台の側に行くので、喜びそう♪
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日
ほーりー

我が家では初めてだったので一升餅、選び取りカードを作りましたよ☆
後は記念撮影ですかね?

プレゼントは記念になるものをと思って一年越しのイヤープレート
後は子供が遊べるように女の子ですがレゴをあげました(^◇^)
レゴは大きさが違うものでもくっつけられるようなのでもう少し大きくなったら小さめのものを出してあげるつもりです★

• しましま

しましま

選びとりカードって、しまじろうのとかである、職業のですか?
    あと、一年越しのイヤープレートとはどんなのですか?記念になるもの、いいですよね!(♡´艸`)

• 2月3日
  • ほーりー

ほーりー

そうです、それです☆

少しややこしい言い方してしまいましたね(^^;)
    子供の生まれ年(2016年)印字されてある記念にプレートのことです。

一年越しというのは結局生まれてから一年経ってからのプレゼントになってしまったからなんですが…笑
    私も母からそうしてもらって家を出るときに持たせもらったので家族が増えたらまだ購入して飾っていこうかなと思ってます^_^

• 2月3日
  • しましま

しましま

わぁ(*'∀'人)♥*+いいですねー!大人になってからも、こういうのって、ずっと飾って置けますよね!それに、お嫁に行く時に一緒に持っていくって…ステキですね(♡´艸`)
    詳しく教えて下さってありがとうございました。

• 2月3日
にこ

うちも来月ですーー!一升餅と選び取りカードがセットになってたのでやろうと思います!
あと部屋をガーランドなどで飾りつけして写真撮影、前日にはスタジオでも撮ろうと思います。
あとできたら手形もとろうかと…
ケーキと子供用のご飯のメニューは迷ってます。。
プレゼントは、滑り台やジャングルジムなど買って一部屋をおもちゃ部屋にしたいと思ってます。🎈

• しましま

しましま

わー!おもちゃ部屋ステキですね!やっぱり滑り台やジャングルジム、いいですね!

あ、手型、私もやるつもりですo(*^▽^*)o
    記念になりますもんね。

1番悩んでいるのが、ケーキとご飯メニュー。迷いますよね。私、苦手なので、何か簡単に出来ないかなと模索中です╮(╯-╰")╭

• 2月3日
  • にこ

にこ

私もメニューなにか簡単にできないかと思ってます^^;
    少し思ってるのは、食パンを丸とかハートのセルクルで型抜きして、フルーツ挟んでヨーグルト塗って飾り付ければかわいいケーキみたいになりそうかなーって🎈
    💭
    ご飯は。。離乳食だしキャラクターの顔つくるくらいですかね。。^^;

• 2月3日
むぎちゃん

上の子の時は一升餅でしたが、
下の子は一升米っていうのを頼みました💡
ケーキは離乳食コーナーとかにあるケーキキットみたいなの買って作りました。
プレゼントは上の子が知育おもちゃで下の子の時は滑り台にジャングルジムとブランコ付いてるのにしました☆!

• しましま

しましま

一升米っていうのがあるんですね!
    それに、そういえば、離乳食コーナーにケーキキットありました!それをデコレーションすればいいですよね!ありがとうございます(*^^*)

プレゼントは、やっぱりジャングルジムにされた方多いんですね(*^_^*)

• 2月3日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私は米が好きだったので、
    餅は一回やったからお米にしてみました☆
    ケーキキット楽でいいですよ💡

ジャングルジムは兄弟で使えたので良かったです✨

• 2月3日