※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との関係が悪く、父から母に会わせるよう言われて困惑しています。ジジババがいないことで子供が混乱するか悩んでいます。

じじばばが1人もいないのは可哀想でしょうか?

母と関係が数年前から悪く、ブロック&着信拒否しています。
母は精神疾患で、あらゆる人の悪口や事実でない事を思い込んで周りに言いふらしたりしています。私も色々言われて本当に振り回されました。病気以前にもともと性格良いか?と言われると良くないとは思います笑

父は子供が産まれてから2か月に1度くらいのペースで会いにきてくれていましたが、実家には一度も帰っていませんでした。
しかし父から「お母さんにも会わせてあげてほしい。お母さんは病気で二重人格だからそれを理解してあげないんだったら、もうお父さんは会わない。」とLINEが来てマジか〜‼️となりました。
私はもう母に次会うのは葬式だと思ってるので無理だと断りました。

何かの理由で会ったり会わなかったりするジジは子供が混乱すると思ったので、いっそジジババはいないものとして育てた方がいいのかな?と…
義両親は既に亡くなっているのでジジババが1人もいないのは可哀想でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいジジババがいることが孫にとっての幸せであって、親(ママ)ですら会いたくないようなジジババがいても幸せではないと思います🥲💦

なので、別に無理してお母様に会わせる必要はないと思います!

はじめてのママリ🔰

別に可哀想とは思わないです!

こちらの気持ちも理解して欲しいですし、お父様も自分の都合で会う会わないと勝手に決められるのも困りますよね😅
向こうからそのように言ってきたなら、今は少し距離置いても良いかなと思いました。

何ヶ月か経って主さんの気持ちに変化があったらまたその時に考えてみても良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うち、義実家、実家ともに両親疎遠なので、
子供達にとっての
おじちゃん、おばあちゃんの存在
1人もいません^_^
かわいそうとも思ってません!

ギクシャクしてるの子供って敏感に感じとりますから💦
それで悲しくなったり不思議に思ったり余計な不安を与えるなら
関わりが全くない方が、よほど子供のためだと思っています🙃