※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

放課後でぃ、療育施設で働いているママさんいますか?

放課後でぃ、療育施設で働いているママさんいますか?

コメント

ママリ

児童発達支援で働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事を探していたら、子供たちがこれからお世話になる療育施設の送迎の仕事をしないかと言われましたが、送迎の仕事したことなく、人のお子様をお預かりするので万が一、事故にあったらどうしようと悩んでます。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!

私は今まで、
    ①放課後等デイサービスでパート→
    ②別の放課後等デイサービスで社員→
    ③児童発達支援で社員(現在は育休中)
    なのですが、最初の2つは送迎ありでした。
    車の運転がもともと苦手な上、道は狭いし、急いでたくさんのお子さんたちを送らないといけなくて、送迎がかなり嫌でした💦

②の放課後等デイサービスを退職したのは送迎以外にも理由はたくさんあるのですが、次の児童発達支援を選ぶ際には送迎が無いことも決め手になりました。
    子どもたちの発達を支援したくてこの仕事に就いたのに送迎で神経をすり減らすのが嫌すぎました💦
    送迎のない今の施設が一番お気に入りで、これからも長く働けそうです。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

偏った意見ですみません💦
    車の運転が苦ではないなら、子どもたちと触れ合えるし楽しい仕事ではあると思いますよ。
    (お子さんの命を預かるという意味では責任はありますが....💦)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇✨
    私も運転に自信がないし、人様のお子さんになんかあったらどうしよとマイナスに考えてしまいます。。
    しかし、私自信、診断怖くて受けてないのでわかりませんが、おそらく発達障害があります。コミュニケーションがうまくいかなかったり、物忘れが多い、集中するとまわりがみえなくなるんです。
    仕事もうまくいかず今まで怒られてきて、ころころ変えてきました。
    子どもたちの相談もですが、自分の相談もしたら進めてくれました。
    これから子どもたちがお世話になる療育施設なだけに戸惑ってます。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦大変でしたね。

施設の規模にもよりますが、短時間で何人ものお子さんを送らなければいけないのでしたら、あまりおすすめできないです💦地図と睨めっこして、住宅地の中を最短のルートを走るのにかなりテンパりました笑
    小規模で、少ない人数のお子さんの送迎でしたら、焦らずにゆっくりできるので丁寧に運転ができると思います❣️

• 6月16日
ママリ✨

病院内の障害児者、神経禁疾患病棟で働いてます😊

• ママリ✨

ママリ✨

筋疾患の間違いです

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上に書いた通り、悩んでます😅

• 6月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

車の運転は苦ではないですが、人を乗せてまではしたくないので私なら送迎の仕事は選ばないです💦

• 6月16日