※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
お金・保険

自立支援医療の医療費は、申請日から戻ってきますか?領収書を捨てた場合、戻ってこない可能性があります。

自立支援医療を受けている方にお聞きしたいです。
申請した日から医療費は戻ってきますか?
その領収書は捨ててしまったのですがもう戻ってこないのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

申請してるなら戻ってくるかと思います!

うちの勤務先だと手帳が届くまで会計保留になるのですが支払われてるってことですかね?

• もりこ

もりこ

ちなみに申請した日というのは病院で手続きをした日って事ですか?
    それとも市役所で手続きをした日ということでしょうか?

病院で申請した日に支払った領収書を捨ててしまいました😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

うちは確か病院で手続きした日です!書類の提出がありますよね?それが申請日になったかと👀
    うーん、なら返金は難しいかもですね💦
    領収書の再発行してもらうか(多分手数料取られるけど)、諦めるかのどちらかですよね💦
    1日なら2割返金でもそんなに金額行かない気がしますし💦

• 6月16日
  • もりこ

もりこ

やはりそうですよね😣
    潔く諦めます😅
    ありがとうございました♪

• 6月16日